プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

釣り上げてWBを貼るだけの簡単なお仕事です!!

2014/08/24

こんにちわ~

最近はめっきりレンジャー(主にらんちゃー)にはまっているまっこいですw

EX行くにも、防衛行くにも、デイリーオーダー消化もれんじゃいでこなしています
あれ?確かダブセの人だったはずなんだけどな~ まぁいっか~w
←のプロフィールに嘘偽りありですねw JAROに通報しましょう!!w

気が付けばRaもLv70に・・・
そんなわけで、一応、射撃職装備をご紹介しまー
↓ ↓ ↓


まずはユニット
pso20140824_065807_004.jpg
pso20140824_065808_005.jpg
pso20140824_065810_006.jpg


はい。PP優先です。武器込みで171です。
HP低いです・・・ たまにしか死なないからいいよね?

お次はメインウェポンズ

その1:らんちゃ
pso20140824_065822_010.jpg

現在、最高峰らんちゃーじゃないでしょうかね?レッドスコルピオさんです
普段運用しているRaHuだと・・・
シフドリ飲んで、射撃力2359 → 潜在発動で、射撃力2759ですw

ちなみに、どこまで行くのかと思ってやってみました!!
RaFiでシフドリ&ハーフライン(+100)&デッドライン(+100)&PPスレイヤー(+200)&暗心舞踏(+400)
pso20140824_065550_000.jpg

 射撃力3143
なにこの数値w今度シフタでもかけてもらってみようかなw
といいますか、この構成をダブセでやりたいのですが・・・安心ダブセまだですかー!?

その2:あさるとらいふる()
pso20140824_065823_011.jpg

ファイアーアームズです。クラフト品です。 見た目が気に入ってるのでこれでいいのです。
どうせWB貼るだけだし、サテライトカノン強いから別に最高峰じゃなくてもいいんじゃないかな~と思います
(本職Ra様に怒られそうねw)

その3:がんすらっしゅ
pso20140824_065824_012.jpg

がん!です。 すらっしゅなんて無かったのです
不動乗せたエイミング、アディションがとてもつおいです(こなみ

まあ、こんな装備でれんじゃいを楽しんでおります♪

デイリーオーダー消化中のひとコマ・・・
pso20140823_201837_001.jpg

はい。捕鯨砲のようなもので釣り上げてWBを貼るだけで、あら不思議・・・
ロドスさんはお亡くなりになりますw
Lv70だけなのかな?最初の釣り上げタイミングの頭の位置が安定しない気がします
全般的にLv65より若干高めな気がしますが、4人PTで行った時はさらに高い位置に来る気がしました
もちろんちゃんと検証はしていませんし、今後もその予定はありませんw
あ、うっすら見えているダメージは私のじゃありませんw

あとがき
最近、Foとかも触れ始めてみて・・・改めて思う近接の不遇具合w
もう遠距離職と近接職は別ゲームですね

まあわかっていはいたつもりですが、実際に遠距離側をやってみて改めて感じましたね
火力差とかじゃないです。近接に超火力があろうが無かろうが触れないです

でも、遠距離職は近づかれる前に倒しきらないと、途端にきつくなる。。。
もう、遠近って共存するの難しいんじゃないかと思っちゃうw
まあ、うまい方々は近づかれてもサクッと立ち回ってしまうんでしょうが、そうなるとさらに近接の出番はなくなりますね
極たまーにSFだし剣やカタナ、ましてやナックルで殴るなんて、設定にあってない!
銃や魔法が強くて当たり前みたいな意見を聞きますが、だったらキャンプシップからミサイルでも撃てるようにしてフィールドでなくていいんじゃないかなと言いたくなりますw


そりゃーそんな中でもそれぞれできることはあるとは思うよ?
でもさ、できることをやるより、やりたいことをしたいじゃない?やりたくないことはやりたくないじゃない?
これってわがままなのかな。。。

だから私は防衛で石拾いをメインでしてまで近接で参加しようとは思いません。
私のFiはそこらへんの石コロを拾うために用意した職ではないのですw
(伝わっているとは思いますが、もちろん寄生したいってわけじゃないし、石拾いしますーって方を否定しているわけじゃないですよ。私なりに戦闘を楽しみたいって範囲でのやりたい/やりたくないって話です。へんなプライドが邪魔してるだけなんだと思います)

もうFiやHu、はたまたカタナなんかは対ボス戦をソロや近接限定PTで楽しむための職と割り切っています!
でも、これが一番楽しいとも思っていますw
(近接限定防衛とかはやってみたいですはいw成否はどちらでもいいかんじでねw)

後日紹介できればと思っていますが、最近ダブセペアで☆1武器縛りとかでボス戦を楽しんだりする機会がありまして、本当にやっていて楽しい!
アクションを楽しむって意味では、現状のエネミー強さであれば武器の強さも☆1未強化くらいがちょうどいい気がしますw
ソロで無被弾、1分討伐が当たり前なんて、アクションゲームじゃない気がしちゃいますw

ん?あれ?
いやいや、れんじゃー本当楽しいんですよwうそじゃないですw
ロックできない弱点に肩越しでコンセやディバインとか当てるとか、先読みして肩越しクラスターやコスモを撒くのとか楽しいです!
なによりゼロディスタンスで突進止めとか楽しいし(あの撃った後の”ズサァー”になんとも言えない快感を覚えますw)
↑これがらんちゃーにはまったきっかけです!

WBなんてなくなればいいんだー!(唐突w
といいつつ撃つんだけどもね。ちゃんとあたらないし(これは私のPSが低いせいw)、他人の好みじゃないところに撃てば貼りかえられるし・・・
貼る場所なんてそれぞれ思うところがあるんだから、どこでもいいじゃない
周りの状況しだいで変わってくるし、最初に貼ったところに攻撃すればいいじゃない
たとえばビブやユガだったらRa目線で行けばHSの乗る頭(角付け根)がいいとは思いますよ?実際に私も状況によってはそこ狙ったりもします。HSサテカでAISにも勝るダメージ出るしねw周りもそこに攻撃してくれれば最適だとは思いますよ
でもさ、AIS様がお尻に多かったらそっちでもよくない?
ラグネだって、コアにいきなりWBでサテカすわせれば強いと思うよ?周りもそこに攻撃してくれれば最適だとは思いますよ
でもさ、足壊したっていいじゃない?
WBがお尻や足に貼られてそこに味方が攻撃始めてるのに、頭やコアに貼りかえるの・・・なんなんでしょうねw
常に最適テンプレじゃないと気がすまないの?マニュアル人間なの?
途中変更するほうがその時点では最適解から外れてることに気づかないの?

職否定する人や、常に最適解じゃないとだめな人たちって何なんでしょうねw

もう周りを自分の火力要員とか道具としてしか見てないんでしょうかw
そんななら、軍隊さんのように事前にすべて行動指揮して従う人だけ集めるなり、思い通りに動くAIのNPCでも要望出せばいいんじゃないかな?

私はそんなのに従うのいやですけどねwましてや野良とかでよく知らない人に指図されるなんて・・・
逆の行動を取りたくなりますw天邪鬼ですしw
AIS乗る時は声かけろーって言われれば、じゃあ乗らないプイ( ̄^ ̄メ)
あ、もちろん見知った身内とかで事前に言われていれば、その限りではないですけどねw

個人的にはオンライゲームなんて、野良マルチ・PTにしろ身内PTにしろ一緒にクエストしている方々の行動パターンが、まちまちだから面白いと思っているし、その時の最適解を考えながらプレイするから楽しいのだと思うのですよ

その中で作戦立てて役割ってほどじゃないけど、みんなで最適解を考えたりするのが楽しいんじゃないかな?
身内でEX周回とかしてると、口には出さなくても時折この流れになるときがあるけど、とても楽しいと思うんさ

常に決められたパターンで型にはめたいってなら某狩りゲーをしてればいいじゃないかな。
職限定で行動指定した募集がいっぱいありましたよー(今は知らないけどw)
↑私はこれがいやでソロっていましたがw

あれ、おかしいなwれんじゃー楽しいって記事だったのに・・・
本編よりあとがきが長くなってきたし、なんか愚痴っぽくなってきたw
書けば書くほど愚痴っぽくなる><私が書きたかったのはこんな内容じゃないはずだったのにw
これ以上書いてもあれなので・・・

EP3に淡い期待を抱いて、この辺で〆ます。
PSO2TB:0CM:1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/08/24(日) 20:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/97-5e88a65a

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
