プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買っちゃったw

2014/07/16

PC買っちゃいましたw
自作に挑戦してみたいなーなんて触発されて、買ってきちゃいました!!

結構な額になってしまいましたが、満足しています(後悔はしていない!?)


しかも、PSO2やるには完全にオーバースペックです、はいw

今のPCでも十分なスペックなのですが、どうせ買うならと性能アップを目指してみました

気になるスペックはこちら
↓ ↓ ↓



CPU       : Intel Core i7 4790K (動作クロック:4.0GHz、ブースト時クロック:4.4GHz)
マザーボード    : ASRock Fatal1ty Z97 Killer (ゲーミングモデルです)
メモリー      : G.SKILL TridentX F3-2133C9D-16GTX (DDR3 PC3-17000 8GB 2枚組) 
 ※CPUをオーバークロックする可能性も含めてクロック2133とちょっと高めのを選びました)
グラフィックボード : GeForce GTX 770 JetStream (NE5X770H1042-1045J)(オーバークロックモデルです)
ドライブ      : DVD(LITEON IHAS324-17)
ディスク      : SSD1 Intel SSD 520 SSDSC2CW120A310 [120GB] (システム用)
            SSD2 ADATA ASX900S3-64GM-C [64GB 7mm](ゲーム用)
                 ※データ用は、現在のPCから3TのHDDを移植予定です
電源   : ENERMAX EPM750AWT(750Wプラチナムです)
ケース  : ENERMAX COENUS (ECA3290B)

以上が基本構成ですね!

ここまでで占めて¥156,407

あとは、OS含む周辺機器
OS     : Microsoft 【64bit】 Windows7 Professional SP1 日本語版 DVD(DSP) 
ディスプレイ : BenQ RL2455HM (応答速度:1ms(GTG)の一応ゲーミングモデルです)
※マウス・キーボードは現在複数持ってるので、そのへんから使用します。

ここからは、趣味の世界です。全部青いLEDが付いてます。今後も増加予定!?
CPUクーラー : ZALMAN CNPS9900MAXB 
メモリーファン : G.SKILL Turbulence II FTB-3500C5-D 
ケースファン  : ENERMAX T.B.APOLLISH UCTA12N-BL


色々、書き連ねましたが、どんな商品か気になる方はググって見てくださいw


並べてみた♪
pcパーツ達

がんばって作成していこうと思いますー!!完成したらまたブログに紹介でもします!!

絶望実装される日に何やってるんだかねwww
PSO2TB:0CM:2
コメント

やっぱ最初の箱並べはいいものです!
完成楽しみにしています!
ないと思いますがケースなどで手を切らないように気をつけてください…私はケースで手の皮が剥がされましたw
あとは静電気ですね!パンツ1丁で作業してた私は問題ありませんてしたw
知ってると思いますがケースに触って電気を流してから作業すれば安全ですヽ(`・ω・´)ノ
マリア #-|2014/07/17(木) 11:19 [ 編集 ]
Re:マリアさん
ありがとデス♪
おもわず箱を並べてしまいましたw

これ郵送じゃなくて、持ち帰りにしたんですよ(後悔)
(挫折してタクシー乗ったのは内緒ですw

ご存じの通り、とりあえずは無事組み終わりました!!
まっこい. #-|2014/07/18(金) 11:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/87-230142f0

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.