プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

復活近し?

2014/06/26

公式HPも再開し、無事稼働しているようでなによりです
(読み込む際にレイアウトが崩れることがあるのがちょっと気になりますが・・・1回読み込んだあとにキャッシュができてからはきちんと読めているようですが)

やっと、再開目処がたったようですね!

ただ・・・公式発表の開示文ちょっと気になる文章ではありません?
↓ ↓ ↓


今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。
現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。


ん?気になりません?

引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。
・・・・・
現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております

なにか話がかみ合っていないというか、飛んでるというか・・・そう思ったのは私だけ?
攻撃されながら再開準備を・・・・気にしすぎでしょうかね


まあ、30日になればわかることだから、気にせず待つことにしましょう
(6月中ってのと、週末ネカフェイベ取りやめってので、勝手に30日と思い込んでますw


PSO2をやらずに1週間くらい(厳密には停止前からたいしてINしてないかw)経ちますが、PSO2をやらない生活にも大分慣れてきてしまったってのが実情ですw

まあ、ぷそやり始める前の生活に・・・ってその前はMHFやってたから大差ないかな
その前はPSP&PS3でMH3rdをやってたしw

こうやって振り返ってみるとゲームばっかりやってるように見えますね( ゚д゚)ハッ!
一応、この時期だと海行ったり山行ったりBBQやったり、花火大会見に行ったり、春には花見行ったり冬にはスノボ行ったりと、リアルでもそれなりに遊んでいましたが・・・

やっぱりゲーム脳ではあったと思いますw

花火大会の後に呑み行こうって誘われた時も、『今日、古龍の稀玉のイベントがあるから帰る~』とか、友達の家に集まって遊んでいるときも、PC貸してって言ってMHFやPSO2インストールしてみたりw(コントローラーは持参してます)


そうそう、現在のvitaは2台目です。1台目は泥棒さんにもって行かれてしまったのですが
実はPSPも手元から無くなっているのです。

PSPは借りパクされた というと聞こえが悪いですが、貸しっぱなしで返ってきていないのは事実。
というか、MH3rdを一緒にやろう!って感じで元カノさんにソフト&ハードを貸していたのですが、そのまま疎遠となることになってしまって。しかも大してやらなかったしw
疎遠となったり原因は私にもあったので、やむなしです!自業自得です!wそりゃせっかく遊びに来てくれたのに、先寝てて良いよって朝までゲームしてたら怒りますわなw
でもね、とある友人宅に遊びに行った時の話ですが、同棲してる彼女さんとPC2台並べてFF11やっていました。あんな関係はちょっと羨ましくもありますw(今は14に移ったそうです)

いまさらPSPとか使わないので別に良いのですが、3rdとか書いていたらふと思い出しのでw

DS-Liteも手元に無いですwこれはあげてしまいました。
軽いノリでやるゲームないんだよね~って言ったら、じゃあ頂戴!と言われて・・・い、いいよ!って言ってしまったのですw

もっともっと古い記憶だと、GAME-BOY(いつの時代だw)
これは友達に貸していたら、公園のベンチに放置されて盗まれてしまいました!
その後その友達は新しいGAME-BOYを買っていました。特に弁償とかは無かったです

うーん・・・携帯機にはなにやら運が無い感じですw

何の話だこれw
PSO2TB:0CM:3
コメント

あ、やっぱり急いでる感じがしますよね。
「攻撃続いてる」のに「再開準備」とか、復旧後また激化したりしてやっぱりだめだったよ☆ってのが容易に想像できますよねー。

客離れを気にした考えだとも取れます。一応復旧出来るかも?と言って、直前になってやっぱちょっと延期ー、を続ければ、多少は和らぐんじゃないかなーって考え方でしょうか。この場合不信感は貯まって行くんですけどねw

復旧しても、再攻撃からのウィルスとかに巻き込まれるのも怖いし復旧当日は様子見するのも個人的には良策とも考えられますけど、さてさて、どうなるかなーっとw

もし今回の発表で1ヶ月は無理!って言われたら、あれに1300円入れてたかなw
G防具ほしいしねw
ミスティ #-|2014/06/27(金) 00:10 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん。敢えて明言はしなかったですが、客離れを防ごうとしている感は否めないですね

EP3はそれなりに力入ってたし、開発費もかかってそう・・・

サービス停止日の前日である6/18に開かれたセガサミーの株主総会でPSO2ユーザーである株主さんからSEGA社長に提言(苦言)が出ているらしい?(真偽は知りませんが)ので、上からのプレッシャーもあったのかも?
http://togetter.com/li/682008
※このタイミングでの攻撃ってのも気になるところ・・・企業に効率的にダメを入れるなら総会直前とかのほうがいい気もしません?それかEP3直後とかの方が・・・とか

とか深読み気味な妄想をしてみたりw

そんなこんなで、結構焦ってるのでしょうかね~?

攻撃する側からしてもユーザー不信感を煽るために、再開後の再攻撃ってのは十分考えられますよね
犯人特定できてたり、金融機関or国家機関並のインフラ対応(コスト特大w)して準備万端って言うならいいのですが、単に焦って鯖開けるだけだと色々と心配ですねw

再攻撃で鯖落とされると、ウィルスもそうだし、鯖内に侵入されてデータ改ざんや破壊も・・恐ろしや
今回の対応もそのために早々に鯖止めて切断したんだろうし。

はてさて、どうなることやら~
(個人的には、パチンコ記事の件もそうですが、特に考えなしに単純に売上目的で再開しちゃうに1票ですw)
まっこい. #bvNV3Ffs|2014/06/27(金) 00:42 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/06/27(金) 21:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/83-4caf1235

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.