プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

サーバー防衛戦【絶望】!?

2014/06/19

祭りか!? 祭なのか!?
・・・不謹慎でしたね。すいませんm(_ _)m

まあ、皆さん既にご存知の通り、PSO2が一時サービス停止してしまいましたね




DDoS攻撃とのことですか・・・

ウィルスとかサイバー攻撃とかには、あんまり詳しくは無いですが、DDoS攻撃となると確実な回避方法は無いんじゃないかなぁーっとか思ってみる。

公式ではIPの特定が~となっていますが、ネットワーク上のPCすべてが踏み台となる可能性があるわけで
攻撃を仕掛けるほうが根気負けしてやめてくれるまで、再開は難しいのでしょうかね!?

私のPCが踏み台になってなければよいのですがw


当然、攻撃をしているほうが絶対悪なのは確かです!確かですが・・・
でもでも批判するわけじゃないですが、ラグがあってもサーバー強化しない、同期あわせも使用としない、などなどサービス規模に対してインフラ整備しない運営・開発さんにも問題はあるとは思うのですよ。。。

前回のヴァーダー襲来のときもそうでしたが、サービスを提供する側として意識がごにょごにょなのだと思いますよ

DDoS攻撃とは一言で簡単に言ってしまえば、サーバーに故意に負担をかけて通信不可能にする悪意ある攻撃。
要するに負荷に弱いシステムほど攻撃しやすい(継続もしやすい)わけで、長ければ数週間とか継続されてしまうわけですよ(まあそんな根気良く攻撃し続けるかは謎ですがね)
そして、完全に防ぎようが無い以上、一旦止んだとしても特定IPを弾いたところで別のIPへの偽装や別の踏み台PCからやられたらまたいつ攻撃されるかわからないんじゃないでしょうかね?


そりゃインフラを強化すればコストがかかるわけで利益が減ってしまうのでしょうが、最低限のサービスを提供した上で利益を計算しましょうよSEGAさん。




あ、そうそうヴァーダーといえばなつかしいSSがありました
pso20130515_222408_001.jpg

フリーのエリア2で出ましたよねー 
もう探索に行くこともめったにないので、良く知りませんが今でも出るのでしょうかね?w




PSO2TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/80-24dccee6

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
