プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

【ぼっち討伐隊】 SH ビッグヴァーダー

2014/01/05

今日はSH ビッグヴァーダーに行った時の動画をあげてみます。

先に申し上げますと、ヴァーダーはソロ無被弾は最初からあきらめています。
オートメイト万歳な動画に仕上がっています・・・

視覚外からの攻撃、予備動作、攻撃の出元、などなど考えても、自分には無被弾は無理かなぁって思ったわけですよw
ですので、喰らっていい攻撃と喰らってはいけない攻撃を分けて考えています。まあ、吸い込みは絶対に喰らってはいけない攻撃ですよねw(主砲破壊時は大丈夫かもしれませんが)
あとはミサイル系ですかね・・・あれを喰らうと続けざまに他の攻撃を喰らって事故が起きるなんてことも多々ありますのでね。


普段ヴァーダー戦はツインダガーで行くのですが、ダブルセイバー好きを自負している身としては、ダブセの動画をあげないわけにはいかんかなと思って、一応撮ってみました><
(あ、本体肩のミサイルポッドだけはどう考えても届かないのでダガーを使っています。許してください)




結果、やはりダブセでヴァーダーはきついことが判明しましたw
やるもんじゃないです!こいつだけはダブセをおすすめできません><


なんとも言えない動画になってしまったので、ダガーでも動画を撮ってきましたので両者あげておきます。

そんなわけで早速どうぞー



前置き(と言う名の言い訳)・・・ヴァーダー解体には時間がかかるのですwダブセでおよそ10分30秒、ダガーでおよそ6分30秒となっています。お時間のゆっくりあるときに観るのをおすすめします。

【ダブルセイバー編】


何を主軸に戦うか非常に悩みましたが、やはりデッドリーとアクロですね~
本体は動き回るので、まぁとにかく当てづらい!!

地道に解体作業をするしかありませんねwってかこの時のヴァーダーさん吸い込み過ぎじゃあありませんかね!?
侵食有りだったのも合わさって、ひどい動画になっています><撮り直す気力がなかったので1発撮りです


【ツインダガー偏】


一方、ダガーではシンフォとブラサラを主軸に戦っています。まあこの辺は現状ダガーのテンプレといったところでしょうか。こちらも被弾を気にしていないので1発撮りですw(手抜きとか言わないでください)

共通的な戦い方
ヴァーダーはたしか船体の後ろがワイズスタンスだったと思うので、基本的にはスタンはワイズ固定としています。
本体はコロコロ場所を変えるので、いちいち切り替えることはしてません。

SHでの大きな変更点として、主砲の2連発、ミサイルポッドからの発射数、破壊箇所の修復といったところでしょうかね。


主砲の2連発:
こちらは初見殺しとなっていましたが、まぁそろそろ慣れてくる頃だと思いますので割愛します。とか言いながら結構くらったりするんですけどねw


ミサイルポッドからの発射数:
こちらは船体後部の左右それぞれ6基づつのポッドからの発射数になります。VHではそれぞれ1発づつの最大12発でしたが、SHではそれぞれ6発づつの最大72発になっているそうです。数えたことはありません。
このミサイルポッドからの攻撃を放置していると、他の箇所を攻撃している時にかなり行動を制限されてしまいます。(被弾のみならず、回避行動なども含めて)なので、こちらの破壊を最優先に考えています。
本体肩のミサイルポッドも同じ理由で、優先的に破壊しています。

破壊箇所の修復:
こちらは、完全ソロ(NPCもダメ)だと発生しないようです。なのでソロの時は気にしていません。PTプレイ時は先述の通りの理由で後部ミサイルポットだけは、優先的に再破壊しています。
また、本体のレーザーキャノンを潰せばそれ以上ギルナッチ・コアは射出されないそうなので、壊せるときに壊してしまうのもいいでしょう。

余談ですが、緊急クエスト時はかなり修復される気がしますので、PTメンバーの行動しだいでは後部のポッドに常駐しています。修復がないときはそこからセイクリで本体ほかを攻撃している感じです。


以上、ヴァーダーソロ討伐のご報告でした。

アクロエフェクトLV16出ないかなぁ~ 出ないよなぁ~ no-king!!no-アクロ!! 
PSO2TB:0CM:1
コメント
チャンネル登録したよ~
チャンネル登録しました。…昨日のエクス動画がブログに掲載された時点でヴァーダー動画見つけてたので、すでに観賞済みですw
アクロ16早く手に入るといいねw

自分はアディション11以上が欲しくて、レアエネミーブースト時にファルス無視で凍土探索周回パーティーに参加してた時があったよw
y #-|2014/01/05(日) 15:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/8-e2bf0593

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
