プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありんこ?

2014/06/14

ALINCOをこいでます!!

ありんこ?いやいやアルインコと読むらしいですね

今日はゲームまったく関係ありませんw
※ゲームでのネタが・・・

↓ ↓ ↓


こちらが、噂のありんこさんです
/toge ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク4008 AFB4008  ババーン
bandicam 2014-06-14 20-49-54-132
※写真はネットから拝借してきました。
◆体力評価機能で、トレーニングの効果をチェック。
 F1〜F6までの6段階であなたの体力を評価できるから、トレーニングの効果を気軽にチェック!
◆グリップセンサーでラクラク測定。
 運動中、グリップを握っているだけで心拍数を計れるからとっても楽チン。
◆マグネット負荷方式でとっても静か。
 ペダル負荷方式はマグネット方式だから、とっても静かでスムーズな動きを再現!
などなど優れものです!?
(なおこの形式は現在生産終了しているっぽいですw欲しい方は最新型のほうが性能も良くて安くなってるっぽいのでそちらをドゾ(`・ω・´)

数年前に体を鍛えようと思って、これとか腹筋ベンチとか、ダンベルとか色々買い集めて・・・・
体脂肪率9.8%くらい?だったかな までやったら満足して、すっかり洗濯物置き場と化していましたw

ここのところまったく体を動かしてなくて、体もたるんできたし、運動不足が祟って健康診断でも『少しは運動しなさい!!』的なことを言われてしまいました・・・トホホ


そこで、ありんこさんの再登場です!!

1日30分漕ぎ続けるところからやってみようと思って、ここ数週間継続中です
(たまに、仕事で遅くなったり、酔っぱらって帰ったときはサボってますがw)

自転車30分って考えるとたいしたことなく思えますが、普通の自転車って漕がなくても進むじゃないですか!?惰性で!だから例え30分間走るって考えても、座ってるだけの時間があるわけですよ!
外だと信号待ちとかあるわけだし、停まってる時間もあるわけですよ!
この時間ってある種休憩じゃないですか?

だけどエアロバイクって、惰性もなければ信号待ちもないので・・・30分間で足を止めることがないのです
(まあ、意識的に止めればいいのでしょうがwタイミングがわからないです(´・ω・`)
だから、結局30分間ずぅーーっと足を回しているのですw
これがなんとも辛い!!
終わったら汗だくです!でも夜は快眠です!でもって足は筋肉痛です!

そもそも、なんでこんなものを自宅にそろえていたかというと・・・
ジムにでも通うなり、外をランニングしたり、サイクリングすればいいじゃん?ってよく言われますが
私の性格上、ジムとか行かなくなるの目に見えてるし、雨降ったりしてできない日が続いたりするとやめてしまいそうだったのです。幸い置く場所もなんとか確保できたし、いっそのことすべて自宅でできるように完備してしまえー!!となったわけですw


体動かすことはキライじゃない!多少苦しくても気にならない!そんな私ですがめんどくさがりなのです
きっと、運動するために準備してさぁ行くぞー!とか、今日は仕事帰りにジムよって帰るかー!ならないので巣w

帰宅→ご飯→今運動やりたい→【分岐点】→シャワー→ゲームor寝る(時間によりけり)
【分岐点】
 A → 着替えて→ジムまで車出して→・・・ やっぱいいや 明日からがんばる\(^^)/
 B → 着替えて→表出て→・・・やっぱいいや 明日からがんばる\(^^)/
 C → 着替えて→トレーニング部屋(徒歩5秒)→よし!頑張るぞー!

【バッドエンド】
 A → ジム契約したけど全然行ってなくない?→お金もったいないし、解約するかなぁ
 B → そういえばここ数日全然やってないなぁ→・・・運動?はて、なんのことでしょう?

てなかんじですw
前ほどハードにやるかはわからないけど、運動不足で怒られない程度には続けていこうかなと思っています!

ではではノシ

うぅ・・・あまりにネタがなくて、こんな記事を書いてしまた

その他?TB:0CM:2
コメント

自分が行ってるジムは
温泉がすごい綺麗なんだよ
シャワーちゃうよ?お風呂ちゃうよ?

マジで温泉やで。
そういう付加価値があるジムとか行くと
結構長続きする。
今日はさすがにしんどいし、お風呂だけ入ろうーとか出来るからなー。
夏場とか去年朝1回夕方にもう1回入りに行ったし。
ビバ回数無制限コース
薬用 #7DmvpDo2|2014/06/18(水) 11:07 [ 編集 ]
Re:薬用さんコメありですーヽ(´ー`)ノ
なるほど!
たしかにトレーニング目的以外でも行く理由のできる、付加価値があるといいかもしれませんね♪

ただ・・・私、大浴場的なところが苦手なのです。。。
別に入れない訳じゃないのですが、風呂入るときに見知らぬ人が周りにいるってのが落ち着かなくてw

何か他にいいオプションの付いたジムないかなー!?

以上、温泉旅行に行っても部屋のユニットバスで済ましてしまうまっこいでした~
まっこい. #-|2014/06/18(水) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/79-844b78ff

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.