プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

梅雨入りー!!

2014/06/05

おひさですー
6月入ってから更新してませんでしたw

そうこうしてるうちに日本列島各地は梅雨に入っちゃったわけですよ!?
ジメジメする季節であんまり好きじゃありません

PSO2はぼちぼちINして遊んでおります
ファイターさんに梅雨明けは来るのでしょうか・・・
↓ ↓ ↓



bandicam 2014-06-05 19-43-30-484

でもまあ、ダブセで遊んでおりますよ

打撃ユニットを更新したので、打撃力を求めてみました!!

その結果・・・2558!!

ドリンク、ハーフライン、デッドライン、PPスレイヤーでこの数値ですw

まあ、ダメージはデッドリー1HITで10080くらいでした

そうそう、Fi、Hu、Br、GuがLv70になってしまったので
Raを初めて見ました!ってのは前回お伝えしましたが・・・

(え?テク職? ああー今強いですよね!!Fo46/Te27/法撃マグ175 くらいです(´・ω・`)

現在、Lv46(くらいだったはず)になったので、VHAD行けるようになりました!!

まあ、装備できるユニットもないので打撃ユニ装備してるし、武器も見た目で選んでクラフトしたファイアーアームズしかないですがw


どうも、パッドで肩越し視点が非常に難しかったので・・・・
(パッドをJTKで設定している関係で、肩越し視点にしても割り当てが変わらず通常と同じままなのですw)
マウスを新調しました!!

これです(リンク
bandicam 2014-06-05 20-22-29-789


左右のクリック、ホイールと真ん中に2個、左側面に6個のボタンの合計11個ボタンがあります
毎分250クリック可能な高性能ボタン!!てのが売りらしいですw


設定はこんな感じにしてみました
bandicam 2014-06-05 20-28-11-502

※絵が手作り感たっぷりなのは、突貫で書いたので許し下さい

左側面の①②③⑥でそれぞれ、通常、PA1、裏パレPA2、裏パレPA3が出るようにしています。
そして、c1のkey②切替ですが、これはc1ボタンを押しているあいだだけ、Key②の設定になるようにしているので、武器パレ切り替えにでも使おうかなーって感じです

なんで、マウスにこんなに割り当ててるかというと・・・

左手がパッドだからw
キーボードで操作に自信がなかったので、慣れているパッドを使ってみようかなって考えてみました!

なので、キャラ移動とロック(通常視点時)とサブパレ使用はパッドでやってますw

慣れるまで時間がかかりそうだけど・・・果たしてこれでいいのかな?

ま、ぼちぼっち慣れていくとしますノシ
PSO2TB:0CM:2
コメント

Hex購入したんですね?
私はPSO2の前にやっていたゲームからnagaを愛用していて今使っているのは3代目ですwww
左手は最初パッドだったのですが、ボタンの数が足らずNostromoに変更×2から現在はOrbweaverとこっちも3代目になりました。
左手キーボードは親指をパッドのアナログスティックに近い形で利用できるので(完全に同じではありませんが・・・)オススメですよー!
ニル #-|2014/06/06(金) 11:26 [ 編集 ]
Re:ニルさんコメントありがとうヽ(´ー`)ノ
Hex買っちゃいました!
もともとTaipanを持っていたのですが、両利き用でアクションには使いづらくて・・・
Raを機にアクション向けのHexに手を出した訳ですw

Orbweaverですか!?
http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-keyboards-keypads/razer-orbweaver
これですね!!

Hexを買いに行った時に展示マシンにつながってて、試したのですが・・・
超欲しかったですw

左手パッドに限界を感じたら、買ってしまいそうですw
まっこい. #-|2014/06/06(金) 20:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/76-d9260b90

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
