プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

運営批判!?と捉えるかはあなた次第w

2014/05/25

とある日の午前0時の出来事です!

突然の切断にびっくりしながらリログしようとしたら・・・メンテナンス中!
ランチャーを再起動しようとすると・・・接続に失敗しました!
公式を見に行くと・・・見れないw

ゲームサーバーおよび公式サイトへの接続障害が発生したようです!!

PSO2運営「本日のまっこい様への不具合のお詫びとして『獲得メセタ+100%×2個』『イオ×1個』『アドバンスカプセルe×2個』を後日配布させていただきます」 http://shindanmaker.com/452819
※ 診断は全てジョークです。

中途半端な結果・・・
『イオ×1』とかいらんでしょ! 総合1位の方にこんなこと言ったら、おこな人増えそうですねw
『カプe×2』はい、ちょうどSHAD遺跡に行ってましたので、おかげで-8個で済みそうです(´・ω・`)

実際は・・・
 全ユーザーに 「トライブースト+100%」×1個
 ヴァーダー緊急のリスケ(5/26(月)0:00~)
でしたね

個別サーバーのダウンではなく全サーバー一斉ダウン、突然の切断、その後のランチャー起動接続不可とかからみて、ネットワーク系のトラブルなんでしょうかね?(誰かケーブルにでも足を引っ掛けたか?w)
それにしては、タイミング良すぎかwこんなタイミング良く機器トラブルとか、ホント?と疑いたくなります

↓ ↓ ↓
(今回は愚痴ばっかなので、ネガティブ記事に見えます。嫌な方は見ないことをオススメ!)


なんか色々ひどいですね最近。。。

もともとラグがひどくて、同期も合ってないようなゲームでしたが・・・

サーバー負荷ガー コストガー って

なんでもサーバー負荷で片付けてしまう感じですよね
普通に考えて利益が出てて、同接もあるんであったら、負荷に耐えられる様にサーバー強化とかするんじゃないですかね?
アクティブユーザー数とかわかってるんだから、耐えられない脆弱なサーバーでサービスしてる方が詐欺に近いですよw

まあ、負荷がかかってるのも緊急などの一時的なタイミングだけなんでしょうから、平均すると『強化の必要なし』とか判断されてるのかもしれませんがw
これも緊急オンラインの弊害だと思うんですけどね

そもそもSEGA利益面から見たら、基本無料である以上、同接数(=稼働アカウント数)って大した意味を持たないと思うんですよ?(賑わってる風を装うことはできますがw)
じゃあ、どうやって利益を確保するかって言えば、『2週間毎にスクラッチ回してくださいー』『次の強職これなので、ツリー立ててください(マグ買ってください含む)』『アイテムどんどん増やすので、倉庫借りてください』ってことでしょ?
(ACスクラッチ品はメセタで買えるじゃんって方もいますが、その元となるのは誰かが削ってるからなんですよねw)
なにやら、SEGAが利益を出すにはユーザーが不便になることばかりに見えてきますw

要するに “SEGAの利益UP” ≠ “ゲームとしての楽しみUP” ってビジネスモデル?
ステークホルダーとしてのSEGA⇔ユーザーでのwin⇔winが成り立っていないような・・・

⇒楽しいクエストや戦って面白いボスを追加するので、ゲームをやってください!
⇒よし!お金払ってでもやりたーい!
って感じじゃないんですよね~


私も最近は“TA” “アドバンス” “緊急” 以外特になにもやっていませんし・・・
その内のアドバンスも、野良募集もかなり減ってますし、最近のテク強化でテク限定や近接×だけでなくGuすら×の募集もあるようで・・・(VH時代のアドバンス再来ですね)

もう野良でアドバンスに行くこともないかな~って感じですw
昨日は久しぶりに行ってみようかなーっと身内募集してスタートした途端の全鯖落ち・・・w

そのおかげでTAにも行けず、昨日はDFしかやってないです

ちょうどプレミアムが切れているのですが、イマイチ課金する気が起きない今日この頃w
プレチケが余ってたので、それを使ってつないでる状態です

バランス調整もどうなるか雲行き怪しいですし・・・
現状でガンナーのクラススキル「SロールJAボーナス」およびブレイバーのフォトンアーツ「シュンカシュンラン」の強さは突出していると認識しております。
とかいって、下方修正を匂わせてはいますが・・・
実際に行われているのは上方修正で、これらの要素に追いつこうとする調整な気がします。
『下方修正反対!!みんなその強さに上方修正すればいいじゃん!!』とか『下方必須!!ブッ壊れすぎなんだよ!!』とか 私としてはもう別にどっちでもいいやーって感じですがw

運営として、どこに平均ポイントをおこうと考えているのかよく見えないですね
これって、職バランスだけ平均化されればいいってわけじゃなくて、エネミーの強さやクエスト難易度ともバランス調整がいると思うんですけどね~
個人的にはスキル倍率とかPA倍率とかは、もうどうでもいい(本当はここもしっかりやってほしいが諦めてます)ので、ロックしました⇒PA自動追尾⇒敵は死ぬ! や 遠距離安全圏からドッカーン!⇒敵蒸発!!みないたことにならないように調整して欲しいですw

これはもはやクリックゲーでしょう。アクションゲーを名乗る資格なしでしょう。


数少ない楽しみの一つであった、コミュニケーションも最近は・・・ですしおすし。
ログインするのが億劫になってきたよw


B&Sとかも考えてみてますが・・・月額3k+アイテム課金のハイブリッド型でしたっけ?
しかもパッド未対応 ← これが一番痛い
(JTKで設定してもいいけど、キーボ前提だとのちのち絶対ボタン足りなくなるだろうしなぁ)
これやるならMHF復帰の方がまだましかなぁ~


もうちょっとオラクルの世界でグダグダ考えてみます。。。

とまあ、長々愚痴りましたが現在のPOS2に対する心境ですw

あ、でも最近心温まる出来事もあったのですよ!!それはまたの機会にでも紹介させていただきますね♪
(もったいなくて、このネガティブ記事に載せたくないってのが本音ですw)
PSO2TB:0CM:8
コメント

B&SのOβをやってみましたが個人的に月額3000円払うまでの魅力は感じられませんでした。これなら以前に少しだけやったTERAを再開すればいいかな?とか思ったり・・・。

私も最近はADSH実装前の様にやる事がない状態が続いてしまっているので撮り溜まったアニメを消化してますw
ニル #-|2014/05/26(月) 09:34 [ 編集 ]

コミュニケーション関係はその、アレですね、色々スミマセン!
あちらを立たせればこちらが、こちらを立たせると今度は・・・と正直うち一人ではみんなの不満を打ち消しきれてない状態であります。
全てみんなのためにと思った行動でしたので、何かがおかしいよ?とかいうような意見も貴重で有難いです。
まあ、いまのこのゲームの現状を見る限りそんな必死にならなくても良いのかな、とは思ってきましたけど・・・

・・・正直マスターやってなかったらプレ切ってF-Gやってますね(笑)
ミスティ #-|2014/05/26(月) 15:55 [ 編集 ]
Re: ニルさんコメントありがとうヽ(´ー`)ノ
Oβやったのですかー
キャラメイク位はやってみようかなーっと思ったのですが、アカウントもなくて面倒くさくなっってそっとじしましたw

PSO2は通常クエが空気すぎですからね~
私も時間ができてもほかのことしたりしてますw

まっこい. #-|2014/05/26(月) 20:14 [ 編集 ]
Re: ミスティさんコメントありがとうヽ(´ー`)ノ
まあ、どちらも立てるのは難しいからこそ“どちらを立てるのか!?”ってのが方針なのでしょう
その結果をどう捉えるかはすでにお伝えしたとおりであります(`・ω・´)ゞ

こうしたらいいんじゃないか?とか一人じゃ大変なんじゃない?ってのは適宜言ってるつもりですし(´・ω・`)

Fは『剛種武器まであと1歩キャンペーン』ってのをやってるみたいですYO!
http://members.mhf-g.jp/campaign/atoippo/
~6/4までにハンターライフコースご購入でゼルレウスとフォロクルルの剛種武器生産直前までの素材や証、その他装飾品、消費アイテムをばらまいてくれるそうですw

まっこい. #-|2014/05/26(月) 20:34 [ 編集 ]
やる気が出たときは
私とアドに行って欲しいです(´・ω・`)
現在絶賛ボッチAD時々リアフレと2人でADってるのが寂しいです(´・ω・`)

やる気がある時でいいのでぜひぜひお願いします(´・ω・`)
マリア #-|2014/05/26(月) 22:29 [ 編集 ]
Re: マリアさんコメントありがとうヽ(´ー`)ノ
やる気がないわけじゃないんです。ちょっとやる気が出ないだけなんです(´・ω・`)
ん??やっぱやる気がないのか!?w

なんか、この前の切断の時の運営対応にサーっと冷めていくものが・・・

なんて冗談はさておき、INはすると思うので見かけたら声かけてください(`・ω・´)
まっこい. #-|2014/05/26(月) 23:18 [ 編集 ]

この前の切断残念でしたね。お詫びには私もがっかり。
某狩り一緒にできたらよかったのに…鯖違いは辛いところです。
狩りにしろベツゲにしろ、基本的には本人が楽しいってのが一番だと思うのでどんな選択にしても応援してますよー。もちろん、こっちでRa育ててあらたな楽しみなんてのも…レベルあげくらいしか手伝えないけどよければ誘ってくださいね!
人参 #-|2014/05/27(火) 00:43 [ 編集 ]
Re: 人参さんコメントありがとうヽ(´ー`)ノ
なんかねぇ 運営さんの誠意のなさってか、適当っぷりには幻滅気味です・・・

それでも客はお金を落とすと考えてるのかもしれないが、そうは問屋下ろさないじぇ( ̄▽ ̄)
しばらくは無課金でやってやろうかー!?
(資金が底をついて、クソがぁーってなるのが目に見えてますw)

所詮ゲームだし、コメントくれたように本人が楽しいかどうかが一番だからね~
それで周りの仲間が一緒に楽しめたら なおよし! って感じかなー

Raは・・・ほかにやることもなくなってきたので手を付けてない職のレベリングを始めました!って程度ですが、お付き合い頂けるなら頼みますw
って、まだVHADにもいけないことに気づいた( ゚д゚)ハッ!

あと箱との鯖統合もはよ!
まっこい. #-|2014/05/27(火) 06:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/72-970ed848

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
