プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

なにこのグッジョブコメントwww

2014/04/08

先日の防衛戦(侵入)が終わったときのことです

リザルトからのグッジョブを覗いてみると・・・

↓ ↓ ↓


pso20140408_010549_000_加工後

『実にまっこいでした ノシ』

どういうこと?w もちろん知らない方からのグッジョブですw

確かにこのときは、共用ブロックで貢献1位を取りまくってたとは思いますが、こんなGJコメントを貰ったのは初めてですw

なかなか面白いことをしてくれるですね♪
友達になれそうですw もし仮にこれを見ていたら一声いただきたいくらいですw

最近の防衛(侵入)にはBrで行っております。火力厨仕様ですw
侵入はマルチPTメンバー次第では、クリアもままならないときがあるので、一応Brを出している感じですー

でもこのブレイバー・・・いまだにエスケープとオトメとってないんですよね~w
天断Lv3なので、カタコンは多用していますが、あくまで火力アップのためです。

戦闘アクション好きの血が
 “無敵20秒? なに怠けたこと行ってんだ!? 回避すればいいじゃん! ガードすればいいじゃん!!
  そうすれば、カタコン中でもギア発動できるよ?
って、騒いでるのですよw

※エスケープを使用している一般的な考えの方を否定しているわけじゃありませんのであしからずw
 自分の考えがおかしいことは理解していますw

まあ、これもバランス修正の結果どうなるかわからないものなので、今のうちに楽しんでおきましょう♪って感じですー

ではでは、実にまっこいでした ノシ

あ、SSの上のほうにあるキャラメニューからの同じコメントは、便乗した方からのですw

PSO2TB:0CM:2
コメント

メンテ延長やっほー!

カタナギア本領発揮はやっぱヒューナルかリンガあたりです(釣り

エスケープに振るポイントをもっと別の場所に振れば更なる火力アップが見込めるじゃない・・・そう思っていた時期がうちにもありました。現状振る場所が無いのです、ブレイバーというスキルツリーには・・・w

「回避に費やした時間+振らなかった5pt」と「相手のターンでも攻撃出来るメリット」を天秤に掛けると・・・です。分かってはいます、ええw
やろうともしなかったけどエスケープ適応中でもギア発動できるんでしょうか。そもそもゲージの減少が緩いので維持出来ますね。ソードもアレくらい・・・w
ミスティ #-|2014/04/09(水) 17:53 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミスティさん、コメントありがとです。

スキルポイントの件はその通りですね。現在Lv64で5ポイント位余っていた気がします。
でも、エスケープに振らない訳は記事にも書いた通りですので・・・それが特異だということもわざわざ注意書きしてますので許してください。。。
余った5ポイントは打撃アップにでも振ろうかな?

それと、高レベルまで行けばその通りなのですが、現在の装備・スキル構成はLv59の頃から継続してまして、
天断で最高位のカタナ(フィルフスイレン)を打撃マグで装備するために、技量に振ったりしていましたw
そう言う意味では、天秤にかけても火力優先に振っているということになると思いますね。

無的中はギア発動できないようです。自分でもガード体勢をとったことは有りますが、素通りしていった記憶があります。
ギア3発動で基礎打撃力+30%とクリティカルを考えた場合に
ギア発動のために敵の攻撃を待っている時間と回避に費やした時間、相手のターンで攻撃できるメリットを天秤にかけたことはないですが、任意に発動できる方がわたし的には好みです。

ソードギアは・・・貯めるのも大変で、減るのも早いです。改善してもらいたいものですw
まっこい. #-|2014/04/09(水) 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/52-f0aa88b7

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.