プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

2013年も今日で終焉を迎える・・・

2013/12/31

本日をもって・・・今年は終了する!

そんなことは解っていると思いますが、まっこいです。

え~と、今年最後の日ということで、1年間を振り返ってみたいと思います
(ついこの前、ブログ始めたばっかりじゃんって突っ込みは受け付けますw)

奇しくも去年の年末、確か今くらいにPSO2を始めました。なので、PSO2歴も1周年となります

そんなまっこいが1年間でどれだけアークスとして成長したか晒したいと思います






主にFiがメインなので、Fiの装備を紹介します

【武器】
武器_Fi

こんな感じです♪
あとで防具も紹介しますが、防具側でPP130を確保してありますので、武器側で使用するPAに合わせて調整しております。

□まずメインウェポンであるダブセです。こちらはメインウェポンにふさわしく各属性取り押さえております。
 (風?雷? はてなんのことでしょう?)
 PPはアクロエフェクト(26)が5発分の130、デッドリー(30)が4発分の120を防具で確保しているので、特段意識していません。 

□次にナックルです。ダブセ以外の適当ぷりが目に見えますが、交換品ですw
 PPはBHS(45)が3発打てるように135に調整しています。

□次はソードです。これは先日の防衛戦でポロっとしたので、Fiでも装備可能というとこで
 せっかくならば使おうと入れているのもですw ソードって強いよねー♪

□パルチです。これは範囲攻撃、遠距離攻撃に乏しいFiにとって救世主となる武器ですw
 PPはセイクリ(35)が4発、アサバス(28)が5発打てるように140に調整しています。

□ツインダガーです。最近はシンフォニックドライブ がお気に入りです。
 PPはシンフォ(28)が5発打てるように140に調整しています。(LV16に限る)
 え?SSがない? はい撮り忘れました。面倒なのでそのままです(リッパーだけですのでいいよね?)

□最後にガンスらです。SHになってめっきり出番がありませんw
 PPはアディションが5発打てるように140です。

まあ、武器はこんな感じです。

次に防具の紹介です。先に言っておきますがPP130を確保できて、セット効果に打撃+があるもので、お金のかからないものにしています。そうつまりプリムラシリーズですね。
防具_Fi


以上、装備の情報でした。

最後に今年GETしためぼしい武器を紹介して閉めたいと思います。

・双蓮華   ・・・言わずもがな、EXがんばりまりました。協力してくれた皆さんに感謝です♪

・スサノグレン・・・とあるIRでSWでポロッとしました。65mで売れましたとさ(11/11)

・ガルドミラ ・・・DFからSWでポロっとしました。(12/1)

・シャープサイクラー・・・防衛戦でポロっとしました。(12/21)

・ナスヨテリ ・・・防衛戦でポロっとしました。(12/22)

こんなところです。


えー今年1年についてですが、
10月に新チームに所属させていただき、楽しく過ごすことが出来ました。

それまでは、ソロで過ごすことが多く正直ゲームに飽きも来ていたのですが、皆様に刺激を頂いて楽しく過ごせています♪

絡んでくれた皆様、ありがとうー 

来年もよろしくお願いしますー

ではでは、良いお年をお迎えください^^ノシ

PSO2TB:0CM:2
コメント

まっこいさん=ダブセですからねーw

ほんと色々なものがポロっと落ちてて羨ましいです!

それでは来年もよろしくです〜!
マリア #-|2013/12/31(火) 22:02 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マリアさん
 返信が遅くなりました。すいませんm(_ _)m

 まっこい=ダブセは最高のほめ言葉です。ありがとうございます!
 ポロっとするの運なのでなんとも言えませんが・・・煩悩退散ですよw
 某センサーに察知されてしますよ~w

 なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますね♪
まっこい. #-|2014/01/04(土) 12:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/5-7cc1e883

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
