プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

祝再生回数2525達成の喜び と わたしのダブセ感()w

2014/04/05

こんばんわー

以前、このブログで紹介したバイオゼクトの試し斬り動画(youtube)と同じものをニコニコ動画にも上げていたのですが・・・

再生回数 2,525回 を達成してスタンプをいただきました!
ひょんなこと(動画コンテスト)からニコ動に投稿を始めて4作目ですが、いろいろな方にみてもらえるって言うのはうれしいものですね♪

youtube版と同じものですが、コメントとかもいただいたので、記念にブログにも貼っておきます。

↓ ↓ ↓









なんか、お褒めの言葉を多数いただきすぎて・・・なんと受け止めてよいやらw
こんなことなら手を抜かずに、無被弾までやってから上げればよかったかなって思ってみたりしますw

コメントをいただいた中で思ったことが、表舞台には出てこないけどファイターとかダブセ使いって結構いるんだなーってこと。

そしてやっぱり、ダブセの火力に不満を持ってる方が結構いるみたいですねー
まあ私自身も、ダブセはVHAD全盛期に最強武器のひとつとなっていて、そこからまともな強化は入っていないのでコメントにもあるように”時代に取り残された感”は否めないのかなーって思っています。

当時から追加されたPAは、デッドリーサークル()とケイオスライザーのみ・・・
ケイオスは火力PAではないし、サークルさんは言うまでも無くですしね。

そんな中、同じファイターの中でもBHS、ブラッディーサラバンドの追加、シンフォニックドライブの強化、レイジングワルツのPP軽減と、現在ファイターの主力となっているPA達の台頭。

周りを見渡せば、Fiを見つけてもニレンカムイを装備したダガー主力のファイターが多い気がします。
斯く言う、わたくしもニレンカムイを持っていますしねw

それでもダブセが、そんなダブセが大好きなのです。コレクションし続けるくらい大好きなのです。
確かにあまり大きな進化はしていないので時代に取り残されているとは思いますが、アクロ・デッドリーと言った主力PAは今でも十分戦力になると思っています。(Brのシュンカやリンドウ、Guと言った現状最強とは比べませんが)

ボスに張り付いて、アクロで攻撃兼ガード、ステップ回避しながら攻撃し続ける、といった戦い方が大好きなのです!
”なりやまない攻撃音が好きよ”ってコメントをいただきましたが、なにげにこれが一番嬉しかったコメントかもしれません

自分がダブセを使っていて心地よく立ち回れている時は、まさにこれです♪
デッドリーの連続HIT、アクロの4連中にガードでHIT-STOPする感じ、そしてカマイタチを常に纏ってHITし続ける!
文字通り”ずっと俺のターン!”ですw

と、まあダブセの話になると止まらなくなるのでこの辺にしときますね^^

これから職バランス平均化のためにいろいろと手が入るようですが、ダブセが最前線でもイキイキと活躍できるようになれば嬉しいです!(あ、でもブッ壊れPAはいらないですw)

この職バランスがどうなるのか・・・運営さんの腕の見せどころだと思います!
まあ、ユーザー各々思うところはあると思います。私も考えることはあります。今度時間をとってそのへんにもブログで触れたいと思っています。

ではではこのへんでーノシ

ああ!
コメントで何件かいただいておりますが、”自演行為”は一切ありませんよ!?
アップロードしてから自分でコメントは1件も書いておりません。

”ここまで自演の多い動画もなかなか無いよな”ですって?現実として自演が1件もない動画にこんなコメントしちゃうんなんて、認定廚の方々ちょっと見る目ないんじゃないですかねー

何より真面目にコメントしてくれた方々に失礼ですよ~
まあ、そんなコメントがつくのも、ほめられている一環だ!と前向きに受け止めています。
でも結構へこむんですよねーこの手のコメントってorz
(ニコ動に書くと火に油になりそうなので放置しておりますがね。と、ここでちょっとだけ愚痴らせてもらいましたw)

PSO2TB:0CM:3
コメント

はじめましてこんにちはー
ブリュで使っているバレットの構成を教えて下さい(^^♪
のり #-|2014/05/21(水) 15:41 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりさん、始めまして~
コメントありがとですーヽ(´ー`)ノ

ブリューリンガーダ戦でのパレットということで、武器パレットのことでいいのかな?

ごくごく普通に
①デッドリーアーチャー → デッドリーアーチャー → デッドリーアーチャー
②アクロエフェクト → アクロエフェクト → アクロエフェクト
ですよー

これをテンキーで切り替えて使っています。
まっこい. #-|2014/05/21(水) 20:17 [ 編集 ]

コメ返しありです♪感謝します(*^^*)
のり #-|2014/05/21(水) 22:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/48-f1a7b887

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
