プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

☆11を能力追加しました♪ +おまけ

2014/01/10

今日は強化のお話です。

予てより作成を企てていた双蓮華の強化に挑みました~

年末年始のドゥドゥが弱体してる期間になんとか仕上げたかったので!!

結果は・・・





双蓮華強化_前

からの ↓

双蓮華強化_後

Ⅲが並んだ美しい姿となりましたw
本当はパワブでも入れたかったのですが、闇武器にポイズンは欠かせないのでこっちの構成となりました
(流石に5スロは大変なのでパスです)

アビリティ3の95%が落ちたらどうしようかとドキドキでしたが、成功しました。
最終で100%にならない強化は怖いですね>< 10%弱体してくれてれば安心のALL100%なんですけどね・・・

強化時の構成ですが・・・

本体 :グワナソール パワー3   ポイズン3 ゴミ …しばらくこれで運用してましたw
親1 :グワナソール パワー3   ゴミ    ゴミ
親2 :グワナソール テクニック3 シュート3 ゴミ

これで    80%  80%  80%  60%(アビ3)になり
弱体効果で  85%  85%  85%  65%(アビ3)さらに
+30%で  100% 100% 100%  95%(アビ3)の勝負となりました!

なにはともあれ、これで双蓮華の強化は完了ですかね~
(属性50?そんなのは無理な話ですw完成する頃には過去の武器となってるでしょう

調子に乗って、ついでにシャープサイクラーも強化することに・・・

シャープ強化_後

こちらも、構成はほぼ一緒です。まあ、状態異常はいらないかなぁって感じで3スロにしました。

潜在1なのですが・・・強化期間にやっとくべきだったのでしょうかね?
ん~でも☆11の強化はやっぱりお金がかかるのです・・・

あ、あと弱体期間後ですがこんなものも作ってみました~
pso20140110_215213_002.jpg

え?使い道ですって?
負滅牙とショックが必要なエネミーなんて・・・そんなのは決まってるじゃないですかー
DFさんですよ~ 安心してください。12人PTではこんな武器使いませんからw
そのうちソロでやるときにでもって思って作って見ましたよっと♪

さて、作り方ですが、これはいつもとちょっと違うアプローチで作ってみましたw
本体 :クォーツソール ゴミ   ゴミ 
親1 :ファングソール パワー3 ショック3
親2 :クォーツソール ゴミ   ゴミ
これで   50%  80%  80% を
+20%して 70% 100% 100% で勝負です!!


親1の作り方
親1本体 :ファングソール ゴミ    ゴミ
子1   :ファングソール パワー3  ゴミ
子2   :ファングソール ショック3 ゴミ
これで    80%  80% 100% を
+20%して 100% 100% 100% 

子1の作り方
孫1 :ファングソール ゴミ ゴミ
孫2 :ファングソール ゴミ ゴミ
孫3 :パワー3    ゴミ ゴミ
これで   50%  80% 100% の40%勝負です
(+20%の場合 70% 100% 100% の70%) 
まあこの辺は2、3回やれば通るでしょうw

子2の作り方
孫4 :ファングソール ゴミ ゴミ
孫5 :ファングソール ゴミ ゴミ
孫6 :ショック3   ゴミ ゴミ
同じく   50%  80% 100% の40%勝負です
(+20%の場合 70% 100% 100% の70%) 
まあこの辺は(ry

※実際は+20%の相場や手持ちと相談になりますね

ファングソールのパワー継承とショック継承を利用したやり方にしてみました
結果、最終の70%勝負は1発で通ってくれて一安心ですw

最終でソールを確保するやり方では、
本体 :クォーツソール ゴミ   ゴミ 
親1 :クォーツソール パワー3 ショック3
親2 :クォーツソール パワー3 ショック3
これだと  80% 80% 40% となり
+20%でも 100% 100% 60% となってしまう(60%勝負)、それよりもなによりも
親1、2の作成時が非常に困難なので今回のようなアプローチにしています

あ、シュートブーストが手に入ったので、もういっこおまけでこんなのも作っていますw
pso20140110_223042_003.jpg


ではでは、今日はこのへんで~ノシ
PSO2TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/4-8e127d88

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
