プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

槍きたよ~♪ガンランスカスタムきたよ~♪

2018/02/18

こんにちわ!まっこいです

気づけばHRも90を超えてしまった今日このごろですが・・・
ついにまっこいのモンハンワールドにもカスタム強化が実装されました!

モンスターハンター:ワールド_20180213225152 

猛者の方なので、レア8はまだ強化できませんが、それでも嬉しい!

さっそくカスタム強化してみることに・・・
↓ ↓ ↓




カスタムした武器はこちら!
モンスターハンター:ワールド_20180218123746

ドスジャグラス武器の最終型です。 
こちらの武器は、潜在属性として睡眠属性がありますが覚醒させなければ無属性武器のままで、無属性強化スキルをのせることが出来ます。

無属性強化スキル発動&攻撃力強化カスタムで、単純火力だけで言えばネル武器である種火を超える強さになります!
龍属性分と龍封力分で種火には劣りますが、砲撃が通常LV3ということで砲撃面では大喰に軍配が上がります

種火は拡散LV2なので、レア度の割に砲撃は使い物にならない完全鈍器でしたが、こちらは砲撃もそれなりに使える鈍器ですね!


そんなわけで武器も新調したことだし、ヴァルハザクさんで試し切りです!


前回の動画を自分でも見返してみて『ガンランス要素が足りない!』って思っていたのです。
今作では種火で殴りガンスorロイバでフルバガンスが火力的にも主流のようで、まっこいもそんなスタイルで戦っているわけですが、改めて動画をみてみるとガンス養分が殆ど無い動きだなぁ・・・となってしまうわけです。

その点この大喰は少なからず砲撃も織り交ぜた立回りが可能になって、戦ってても見てても楽しいガンランスです。


ヴァルハザクを連戦していたらある程度素材も貯まってきたので(宝玉を除く)、巷で流行りの『ゾンビ装備』を作ってみました。
モンスターハンター:ワールド_20180218125504 

ウルズシリーズの『超回復力』をベースに、体力維持に重きをおいたビルドですね
・超回復力・・・体力の自動回復が、ゲージ最大まで継続する
・回復速度・・・被ダメ時の赤ゲージの自動回復速度UP
・体力回復量UP・・・体力回復が行われたときの回復量UP
・武器回復カスタム・・・攻撃を当てた時に体力を回復する
・加速再生・・・継続してダメージを当てると体力を回復(まっこいは付けてない)
⇒要するに、攻撃を当たれば回復、時間経過で回復、それがHP最大まで!
この特性を活かして火力スキルにはフルチャージ(HP全開時に攻撃力UP)を付けておく感じ。


一見死なないための守り系ビルドに見えますが、不動を着て被弾覚悟でノーガード殴り合いが出来る点を考えると、通常ビルドで回避・ガード・回復行為を行っている時間も攻撃出来るわけで、総ダメージ的には火力特化ビルドにも引けを取らないこともあります。
そういった見方では攻め系のビルドと考えてもいいのでは?と思っています。特に1撃死の無い格下なんかには絶大な効果を発揮します。
(まあ脳死スタイルなので好みが分かれる所と思います。まっこいもあまり好むスタイルではないです笑)

そんなわけで先程の装備で、先週来ていたイベント『ド・ド・ド』を周っていたときの動画をご紹介します。


HPバーの増減や画面右側のフルチャ発動・解除のメッセを見てもらえば、いかに回復しているかわかると思います。

スタイルと言えば、今作では龍撃砲回避や砲撃回避はなさそうですね。
もともとフロンティアだけで出来た小技だし、ヒットストップ&ホストラグを利用したものでしたものですので、本家に実装されていなくてもしょうがないかなぁとは思いますが、フロンティアでもガンサーの熱望により仕様として認められた技なので実装してくれれば嬉しかったです。

でも逆ガードは実装されていました。(こちらもフロンティアであった小技)
簡単な動画にまとめてみましたので、ご紹介しようと思いますが、
動画掲載が多くなったので次回記事にまわします。。。(ついったでは紹介済みです)

こんな感じでガンランサーって火力や強さってより、立回りのかっこよさなんかに惹かれる人が多い気がします。そのあたり浪漫武器ゆえなのでしょうかねぇ。


長くなりましたので、今日はこの辺で!ノシ
英雄の槍ください!猛者の槍ももっとください!(願掛け)

MonsterHunterTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/200-5b8078d7

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。