プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

暑中お見舞い申し上げます!(ちょっと早い?)

2017/07/02

『明けましておめでとうございます』 の次が 『暑中お見舞い申し上げます』になってしまいました!

どうもお久しぶりです まっこい です

ここの所ゲームをほとんどやって無くて、ブログの更新というか、ブログの存在自体を忘れかけてました笑

この半年何をしていたかと言えば・・・

↓ ↓ ↓



リアルFPS(サバゲー)やら車イジリしてました♪

<サバゲ~のお話>
まっこいの愛銃 東京マルイHk417 アーリバリアント

1487746833310.jpg

カスタムしたのは、サイレンサーにスコープ、バイポッド、グリップに多段マガジンくらいですね
この銃は純正状態でも4.5Kgほどあり、そこに色々くっつけた結果5.0Kgオーバーになってしまいゲームで使用するには重すぎてあんまり使えない感じですw

最近はH&KのMP5kをメインで使っています。

DSC_0302.jpg

カスタムは、マウントレール、グリップ、ドットサイト、0.9Jスプリング、あとはスイッチ強化くらいです。


こちらは逆に超コンパクトなサブマシンガンで全長でも35cmくらい(ハンドガンより二回り大きいくらいです)

ならべてみるとこんな感じに・・・

DSC_0305.jpg
※HK417はサイレンサーまで入れると1m位になります。

本来の実銃ではそれぞれ用途が違っていて、
銃身の長いHk471はバトルライフル・マークスマンライフルとして射程距離も精度もある程度ありますが、
コンパクトなMP5kは取り回しが良く、要人警護や潜入部隊などに利用されています。

しかしエアーガンは法律で最大出力が決められていて、どちらも飛距離に大きな違いはありません。。。
(バレル長の問題で若干、精度の違いはありますが)
なので、重くて長い銃を持って走り回るより、軽くて小さい銃のほうが断然有利になるのですよね~あと軽いし!

そんなわけで、MP5kの利用頻度が断然多くなるわけです笑
でもまあHK417の見た目が大好きなので持っているだけで満足です♪

実際のサバゲーやってると、視界の隅っこにミニMAPや残弾、射線ガイドが欲しい!と思ってしまうのはゲームのやり過ぎでしょうかw


<そあら君(愛車)のお話>
さてさて、お次はそあら君のお話です。

うちのソアラ君ですが、お色直ししました!!!

IMG_20170402_090157_加工

カラーはLEXUS ISのブロンドマイカメタリック(4TO)に塗り直し、Bn-Sports TypeⅡのフルエアロを組みました。
SOARER自体が古い車って事もあって、このエアロが受注生産で2.5ヶ月待ちでしたorz

こちらも見た目気に入っているので大満足です♪
ちょっと車高が低くなりすぎて、立体駐車場に入れなくなったり、コンビニの段差で気を使ったり乗るのが大変になったです><
(完全に一昔前のドリ車ですw)


行きつけの美容室の出口で必ず下を擦る・・・orz(まあ見えないところだから良しとします)


そんなこんなで、見た目大変身を遂げたそあら君ですが、エンジンルームも少々手を入れました

IMG_20170521_123133.jpg

エンジントルクダンパーとフロントタワーバー、エンジンカバーを交換・取付したのと、
画像ではわかりにくいですが、エアクリの位置を少々変更して遮熱板(自作)を取付けました。





そんなこんなで、まっこいは元気にやっています~!

めでたしめでたし。




って、なんで久しぶりブログを書く気になったか と言う本題を忘れてました。

ニュースサイトでモンスターハンターがプレーステーションに帰ってくる!って話題をみまして・・・

MONSTER HUNTER WORLD

なんでもオープンワールドのMHらしくすごく楽しみです♪
ドグマの戦闘がモンハンだったら楽しいのになぁって常々思っていたのですが夢が叶うのですかね!?

ついにPS4を買うときが来たか!!?
Windows版はでないのかなぁ??

どちらにせよ楽しみだぁ~♪
TB:0CM:4
コメント

お久しぶりでございますー
MH:Wは海外生産でならPS4/Xbox one/PCと展開する模様ですよ・・・そのうち国内でもやるのでは、と思います。
ミスティ #-|2017/07/08(土) 08:38 [ 編集 ]
Re: ミスティ さん
おひさしぶりです~

そうなのですね!
国内でのPC展開を待ってみるか、PS4買っちゃうか迷いどころですねぇ・・・

発売まではまだしばらくあるので続報を待つとします~♪
まっこい. #-|2017/07/09(日) 10:10 [ 編集 ]
お元気そうで何よりです
どうも最近スマホゲーしかしてない人参です。サマナーズウォー楽しいですよ(宣伝)MHW楽しみですね。アズさんともども久しぶりにハマれそうなゲームと期待してます!…が、PCでできないとなるとうちは1台あるので2台目のps4買わないといけないです(笑)
サーバーの壁に阻まれて結局一緒にできませんでしたね…
発売したらこんどこそ一緒に狩りをしましょう!
carrot #-|2017/07/09(日) 18:03 [ 編集 ]
Re: きゃろさん
おひさし~♪

きゃろさんもあんまりガッツリはゲームやってない感じかぁ
まっこいはあんまりスマホゲームやソシャゲはやらないのよね~

キャロ家にPS4が2台目並んでる姿が浮かびます(笑)
ワールドでは一緒に狩りに行きまっしょ~!!

まっこい. #-|2017/07/09(日) 20:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/192-35fd6b97

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.