プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いまさらですが

2016/11/28

こんばんわ~まっこいですか?

タイトル通り今更なのですが、DIVA X やり始めましたん


ここしばらく仕事もプライベートも忙しくてゲームから遠ざかっていて・・・

オンゲも3ヶ月くらい一切やってないのですが・・・


通勤途中でも出来るゲームならっ!?って思って買ってみました

↓ ↓ ↓



しばらく前にDIVA Xの話は聞いていて、やりたいなぁとは思っていたのです!
(これを機に、昔盗まれたDIVA Fも買い直しましたw)

で、とりあえず全曲出現まで進めております。


今作からは単なるリズムゲームってだけじゃなくて、若干ストーリー性?を持たせてあって、ステージを進めていくと曲が増えていく感じのようですね。
(まあ、それでもやることはどんどんリズムゲームをやるだけなので、実際やってることは前作までとあんまり変わらないですが)


あとは、モジュール(コスチューム)がドロップ式になっていました。これもやりこみ要素なのかもしれませんが、そもそもパフェ埋めしたい(ex除く)まっこい的には、ドロップコンプのためにやりこむよりもポイントで好きなのをとっとと交換できる方が好みかもしれません。


また、モジュールにスキル(若干攻略にも影響があるレベル)の付与されていました。


あとよかったなぁと思ったのがメドレー曲ができた事ですね。中にはなつかしい曲も入っていたり、曲の切り替わりもテンポよく、リミックス版って感じで結構よかったです。


よかったです。


よかったです・・・・が


最後の曲として登場するメドレー曲【終極のメドレー ~超絶技巧暴走組曲~】が・・・鬼畜セレクションでしたねw

 初音ミクの消失
 裏表ラバーズ
 Sadistic.Music∞Factory
 二次元ドリームフィーバー
 初音ミクの激唱

過去作でそれぞれ最難関曲だった連中のメドレーですね

ご参考までにお借りしました。
まっこい自身はまだノーマルしかやっていません。
やっとこの曲の出現まで進めたばっかりなのです。


まぁPVの譜面を見ている限りでは、全曲とも過去作の方が難易度的には高そうに見えますね。
とは言え曲名聞くだけで自体でトラウマが蘇るレベルの曲たちですがね。。。どの曲もエクストリームはクリアするのが精一杯だった記憶です。。。
※上記動画は公式PVらしいですが、タグ:終極のメドレー で検索するとプレイ動画上げている方の動画が見れます。


過去作より簡単になってそうと言っても、まっこいはエクストリームなんてぱふぇ取れないです!ので
がんばってハードのパフェを狙って行きたいと思います♪


でわでわ~のし
DIVATB:0CM:2
コメント
お久しぶりです
わたしちょうど今日Divaしてたんです(え
そしてたまたま覗きにきたらまさかのマッチング…。通勤時間長い人のお供にvita優秀ですよね!!

懐かしのメドレーいいですよね、テンポもよくて楽しくできますね。曲の切り替わりでつられること多々ですが。

お元気そうでなによりです。
お忙しいと思いますが、また面白いゲームでもありましたら一緒に遊びましょう!

ps:どこぞのなんちゃらワーカーはようやく新キャラ出るらしいです(笑
carrot #-|2016/12/03(土) 23:41 [ 編集 ]
Re:きゃろさん
おひさ~ノ

そちらもやってたのですね~
前にきゃろさんからDIVA X出てますよ!って教わったのをふと思い出して買ってみたのですよw


オンゲも何かおもしろい物があればまたやりたなぁと思っているので、ぜひぜひ一緒に遊びましょう~♪

オススメや始めようと思ってるゲームあったら声かけてくださいな!


ああ、ストールハンマーでしたっけか。。。
そうか、冬って予定だったもんねぇ
まっこい. #-|2016/12/04(日) 17:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/189-9bbdf262

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.