プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょっとだけカスタム

2016/11/13

おひさデスデス!

自分のブログの存在すら忘れかけてるので、記事にするようなたいしたことはないけどもここらで少しだけ広告消し更新しておきま!


車少しだけいじりました。

↓ ↓ ↓


・エアクリーナー:SUS POWER AIR CLEANER - サスパワーエアクリーナー
・サクションパイプ:サクションパイプ KTS (JZX100用)

サクションパイプは記載の通りJZX100(マークⅡ・チェイサー・クレスタ)用だったのですが、エンジン一緒だしつくんじゃないかなぁってことで、KTSさんに無理言って付けてもらいました。

エンジン一緒なのでつくこと自体は簡単につくのですが、JZZ30ソアラの純正と比べると若干短くて、エンジンルームのレイアウト上どうしてもラジエターファンからの熱風を直接うけてしまいます。。。

汎用アルミパイプとかで延長&レイアウト変更も考えていますが、忙しくてなかなか手が出ていません><
遮熱板すら付けてないデス。

DSC_0282.jpg


《交換前》
参考までに交換前の純正エンジンルームも載せておきます。
エンジンルームの左下の黒い箱が純正エアクリBOXですね。交換したら結構なスペースが空きました。
DSC_0254.jpg


インプレとまではいきませんが感想的には・・・

レスポンスは良くなったと思います。あと吸気音とアクセル抜いたときのエアーが抜ける音がいいです(笑
熱風吸ってるせいか、トルクは落ちた気もします。


そんなソアラちゃんは現在入院中ですorz
ぶつけた!とか動かなくなった!とかではなくて、エンジンスタートの時に若干異音がするので整備に出している感じです。
Vベルトのオートテンショナーがへたり気味なので、テンショナー交換に出しています。


ついでに、フロントのライト周りのカスタム(ブラックアウトしたヘッドライト、フォグHID化・ウインカークリアレンズ化など)も一緒に頼んでいますので、帰ってきたらまた画像でも紹介します。

年内くらいにオールペンとフルエアロ化くらいはしたいなぁと思ってはいますが・・・



おまけ
ドライブがてら某港で撮影した自衛隊のイージス艦を。
側面についている六角形の白い板がレーダーなんだそうです。
DSC_0266.jpg

そのほか、US Navyの原子力潜水艦やイージス艦もいました。
ミリタリー系はあんまり詳しくはないのですが、見ているとわくわくして楽しかったです♪


ではでは~ノシ
TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/188-d06d554f

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.