プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

ついに欲望に負けた!

2016/08/24

こんばんわ~

随分おひさしぶりですね!まっこいです


数年前から抱えていた欲望についに負けまして・・・

車を買い換えてしまったです!

↓ ↓ ↓


DSC_0249_ナンバー加工


新車で買って乗っていたbB(H24車)を売りに出して、18年前の車を買ってしまいました(笑

《すぺっく的なもの》
SOARER(ソアラ) JZZ30 2.5GT-T H10 5速MT

《とりあえず改造したもの》
◆車高調(BLITZ サスペンションキット DAMPER ZZ-R)
⇒結構下がる割に乗り心地はさほど悪くなかったです!ちょっと大き目な段差でフェンダーにタイヤ当たってたので爪折くらいはしなきゃダメかも?

◆マフラー(JIC magic Bulletマフラー Spartan 505S TWIN TYPE
⇒保安基準適合と謳ってはいますが、結構いい音がしちゃいます(笑)1Jサウンド最高デス!

◆18インチアルミ(CRIMSON CLUB LINEA VELOCE 既に廃盤っぽくて公式にはラインナップありませんでした)
⇒中古で購入しました。5本スポーク&メッキ&適度にリムが深めなものになります。

◆ヘッドライトHID化
⇒納車時に店舗で入れてもらいました。

◆HDナビゲーション
⇒Stradaだったかな?あんまりこだわりないので適当な中古品を取りけ。30ソアラのナビ交換は一般的な変換カプラーではダメでBeatSonicから専用に出ているやつを使う必要があります(これ3万するん!高いよ!純正設計した奴アホだろう・・・

◆ステアリング(UZZ40純正ウッドコンビハン)
⇒個人的な好みでこのハンドルに!エアバッグはキャンセルしました(笑)
だってエアバッグなんて今まで1回も使ったこと無いし!ちゃんと配線加工すればエアバッグも生かせるみたいです。


とりあえず納車時点でこんな感じです。

これからちょこちょこイジっていくつもりです~
フルエアロとかオールペンとか、エアクリ・インタークーラー、内装なんかも・・・


まぁもういいお年なので、あんまり過度なチューニングはしない予定です。せいぜいブーストアップくらい?



納車時に数年ぶりにマニュアル車を運転したわけですが・・・

エンストしないか、内心ちょっと心配でした(笑)


そんなわけで、新品車高調やマフラーの慣らしを兼ねて、ちょっと無駄にガソンリを消費してきました~

首都高に乗り込んで、6号→湾岸周りでスカイツリーを横目に有明インターで降りて、お台場へ
帰りはお台場レインボーブリッジから乗って、今度はC1→5号周りで東京タワー→サンシャイン60を見ながら帰ってきました♪

※写真はお台場テレコムセンター前にて
お台場といえばフジテレビや観覧車、ビーナスフォートや自由の女神なんかがメインかもしれませんが、まっこい的にはココが落ち着くのです~

THEお台場の凱旋門(え
DSC_0250.jpg

昔のお話ですが、このテレコムセンター奥の青◯埠頭で毎週末とあるお祭りがありまして、その時に当局さんが現れた時の退避場所だったのですw


やっぱりマニュアル車は運転していて楽しいですね~♪
まだこの車に慣れてないので全開にはしていませんが、やっぱり1Jは良いエンジンです!

ちょっと広めの交差点に差し掛かると、無意識にサイドブレーキに手が乗ってしまっていて、我ながら笑ってしまいましたがw


そんなこんなで、少し大きめなおもちゃを手に入れたのでイジったりドライブ行ったらこちらでも紹介させていただこうと思います~


でわでわノシ
TB:0CM:2
コメント

ヤン車やんwwwwwwww

タント買おうかなー、でも維持費がなーって思ってる俺からしたら
羨ましいぜチクショー
gik #7DmvpDo2|2016/09/01(木) 15:08 [ 編集 ]
Re: giっさん
ごぶさたですね~

これはヤン車じゃないですよ~!!
昔黒塗りのセルシオに乗ってた私が言うんだから間違いない(え


タントかぁ!知り合いが乗ってて何回か運転したけど、中も広くていい車ですね~
これを機に買ってしましょう!(笑)
まっこい. #-|2016/09/04(日) 00:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/187-9f8da811

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
