プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

新レイド!初クリア~!

2016/06/19

こんばんわ~!まっこいですよ~

お久しぶりです!


前回の記事が、最前線まであと1歩!ってことでしたが、1ヶ月以上たった現在は・・・

最前線に追いついた!と言っても大丈夫だと思いますw


↓ ↓ ↓



前回のアップデートで追加された、新レイド(カジュアルじゃないやつ)ですが

2回目の挑戦で見事クリアできました~!!

SWScreenShot_20160619[00-54-13]

クリアリザルトでは2名PTとなっていますが、このクエストは4人以内と受注できません!!?

つまり道中で2名離脱(お亡くなりに)なったのです><


このクエストは現時点の最難関!すなわちエンドコンテンツと言われるのもで、
 ・受注条件はもちろんLV55(現状キャップ)
 ・4人必須(4人PTでないと受注・出発できません)
 ・道中はアイテム使用不可
 ・復活不能
 ・1日1回のみ&チケット制(カジュアルレイドでドロップ入手)
 ・敵強い!&デバフやDOT、トラップなど盛りだくさん
などなど、非常に高難易度となっています

クリアSSを載せていますが、かく言う私も先日の初挑戦では1ステージ目で1番に死んでしまって・・・
PTメンバーには申し訳なかったです><


まあ、この難易度設定には賛否両論でいろいろ言われていますが。。。

まっこい的にはありだと思います!


最近のアンクション系のMORPGって、PSO2もドグマもそうでしたが、クリアできるのが当たり前で失敗なんてほぼあり得ない!程度の難易度ばっかりで、多少高難易度のクエストなどが出てもすぐに緩和されたりしていて物足りないと言うか・・・
(PSO2やドグマに飽きてしまったのはこの辺が大きかったと思います)


私的には装備整えたり、戦略練ったり、BOSSの行動パターンを覚えたり、試行錯誤してクリアできたほうが楽しいと思ってしまうのです。


今回もクリアには50分程度かかってしまいましたが、先日の失敗から防具を見直して立ち回りも見直して、今回は運よくクリアできました。

このゲームでは、支援系職のキャラをやっているせいもあって、立ち回り的にはいろいろ改善しました。

攻撃ボタンポチポチして、火力ごり押し!ではクリアできないってのを久しぶりに味わえて楽しかったです♪


まあ、某最後のファンタジー系ゲームのように、予習してこい!とか失敗したらギスギスってはもちろんいやですがねw


今回ご一緒したPTメンバーさんは野良募集で来て頂いた方だったのですが、この人も初クリアだったそうで
クリア時に『やったぁぁぁ!』と喜んでましたw

一緒に行っていた、PSO2→ドグマ→SWってご一緒しているフレさんは、惜しくもクリア直前のステージで力尽きてしまいましたが、次こそはクリアする!って装備を強化されていました!
次回は一緒にクリアまで行きましょうね!!


SWTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/186-6686c005

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
