プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

~あとがき~   伝えるべきことは伝えた後で、伝えなくても良いけれど言っておきたい事もあるので書いてみる。

2015/08/06

8/5 黒の領域 実装されましたね~!!

久しぶりのフリーエリアの実装です。

新エリア! 新ボス(XH)! 新ダブセ!

胸踊らせて、ログインしてまず最初にまっこいさんがしたことといえば・・・・


長い間お世話になったチームを抜けてしまいました(´・ω・`)


無 所 属 ! ! 
pso20150805_220118_001.jpg

↓ ↓ ↓(超長文注意!)



なんでそんなことになったのかと言うと・・・

それはまあ、チームマスターにも伝えてあるし、ご本人にも伝えて頂いている とのことですので

ここでは伏せておくことにしましょうw


ですので、ここではあの場で言えなかったことを少々?。。。




まず最初に言っておきたいことは

ありがとう!!






私がこのチームに入ったのは、2013年10月のことでした。

本格的にPSO2を初めたのが、2013年1月頃で、当初はリアルの友達やらに誘われて・・・
2、3ヶ月して、その誘って来たフレは休止状態。。。。
別のリアフレをゲームに誘うも1ヶ月で引退。。。

と、まあオンゲではよくある話ですねw


そこから、半年程度ソロ活動をしていたまっこいさんでした。
(今思うと、半年間もほぼ毎日PTも組まず、フレも作らず完全ソロでよく続いたものだw)


SHが実装され、敵も硬くなって、ソロでやっててもつらいことのほうが増えてきた頃、
そろそろ潮時かなぁと思い引退を考えていたのですが、どうせ引退するならチームとやらに入ってみよう!と
ビジフォンを覗いて、見つけたのがこのチームでした。


少々緊張しながら、入団申請をして、スカウトをもらったのを今でも覚えています。


チームに入り気が付くと現在まで1年と10ヶ月ほど 、引退なんて考えなくなっていました。

PTを組む楽しみを教えてもらいました。

PTを組んでいなくても、○○がA-1に出現!やら、◯◯拾ったー!
ツリーどうすればいいの? ◯◯ダメージでたよ! などなど
ワイワイと騒ぎながらやるPSO2の楽しさを教えてもらいました。

つられてブログを立ち上げてみたり、動画を取ってみたり、少数で緊急クエを攻略してみたり、
運営に愚痴を言ってみたりしながらも、現在まで楽しく過ごせていました。

多分、あの時チームに入っていなかったら、私は2013年内で引退していたことでしょう。


そういう意味で、ありがとう!と思っています。

チームで出会った方々、動画で繋がった方々、それぞれから広がったフレンドの輪。

皆々様にありがとう!でいっぱいです。

そして出会いのきっかけをくれたチームにありがとう!



私が入った当初はチームにもそれなりに人がいて、活気にあふれていた時期もありました。。。

そこから一人、また一人と、抜けていく人。。。引退する人。。。

新たに入ってくる人。。。出戻ってくる人。。。また抜けていく人。。。

チームで揉め事もありました。。。私自身、揉めたことも多々あります。。。

現在、決して大きいチームとはいえないと思います。

どちらかと言わず、どこから見ても少数チームです。(すみませんw)

でも、そんな少数ながらも和気あいあいと楽しめていた良いチームだと思います。


これまで私は見送る方でしたが、今回は見送られる方になってしまったのだなぁ と1日たって改めて感じています

ちゃんと挨拶出来てなくてもしわけない。。。

後悔を全くしていないかと言えば、少々嘘になりますw


昔々のちょっと脱線したお話~~~
なんだか昔、”会社を辞める!”と上司に告げて、退職日を決めて過ごしていた時期に似た心境になっていますw

退職日が迫ってくるにつれて、ああお世話になった会社、上司、先輩、同僚・・・にもう合うことは無いのかなぁ
建前じゃなく、またいつでも会えるよ!と言ってくれた先輩、お前ならどこでもやっていけるよ!と言ってくれた上司、
いつかこんな日が来るんじゃないかなぁと思ってたよwっと言った同僚。。。

寂しくなるなぁ・・・とか

誰も 『辞めるな!』 と引き止めてくれないなんて・・・それはそれでショックだなぁとかw

ここまで書いておきながら、ワタクシその会社に現在も所属しております!えw


後日談ですが、上司や先輩に 『なんで引き止めてくれなかったん!!?』 と聞いたら、

 ・お前は物事を考えて行動するタイプだし、止めないほうが良いと思った
 ・やめてほしくはないけど、お前が決めたことなら仕方がないと思った
 ・頑固だから、止めても無駄だろうと思った
 ・うちの会社より外で働いたほうが伸びると思った
 ・お前の人生はお前のものだし、自由にすればいい
 ・引き止めてたつもりなんだけど、お前の押しには勝てなかったよ

などと意味不明な供述をしており(ry


ではなんで会社に残っているか? といえば、

辞めるとこを決めて、久しぶりに会社の仲間と飲みに行った席で
 『お前辞めるな! やりたい仕事があるなら俺が用意してやる!!』 と
唯一明確に引き止めてくれた上司がいたのです。

それを言われたその場で、『じゃあ!辞めるのやめていいですか!?』とw

まあ、その後やりたい仕事は用意してもらってないですがw

言葉では『会社を出てやりたいことやる!』という私を応援してくれていた方々も
辞めることをやめた後には、残ってくれて良かった!と言ってくれた方もいて嬉しく思う反面、
じゃあ、引止めろよ!wと我儘に思う自分がいました。。。

今思えば、”会社辞める!”という言葉に嘘偽りは無かったのですが、
心の奥底の片隅の隠れた、自分でも気づかないような部分で
必要だ!と引き止めて欲しがっていたのかもしれませんw


そのまた昔の別のお話~~
当時お付き合いしていた彼女さんに別れを切りだされた時に、
 私 『そう思ったんなら仕方がないね。私はまだ歩み寄れると思うけど、無理ってことなんでしょ?』*1
 彼女『うん。。。』
と、終焉を迎えたことがあったのですが、

1月後ひょんなことから連絡が来て、なんであの時引き止めてくれなかったの!?
と怒り気味に泣き付かれたことありましたが、

当の本人は引き止めたつもりでいました(上記*1)


でも、あちら様は引き止められたように感じていなかったようですw


言葉で伝えるって難しいなぁ・・・というお話でした。


はい。こんな時でも脱線話フラグ回収ですw


どんな形であれ、新たな出会いは緊張し、別れは寂しくなるものです。

寂しくなればいらんことも思い出すものです。アークスも人間だもの。。。


とまあ、2年弱ぶりに ログインしても『こんにちわ~』 が返ってこない、 
『落ちますーおやすみー』 を言わずにログアウトする環境の所為か

しんみりした文章になってしまいましたが・・・


これからはしばらくソロ活動中心になるかと思いますが、
これを機に新たなチームを探すなり、鯖移動するなり、はたまた新たな(札束殴り)ゲームを探すなり、万が一出戻るなり、

ある意味突発的なことだったので、予定は全く決めておりませんが


まあ、なるようになるよね!なるようにしかならないよね!ってことで


〆させてもらいたいと思います。。。ノシ





今までどこかで出会った皆さん、またどこかで見かけたり、クエストに行きたくなったら声かけてください(切実w
PSO2?TB:0CM:2
コメント

チームに入った日を覚えてるだなんて・・・
羨ましすぎるw
俺にもそんなメンバーがほしかったどす。
twitterとかで時々つぶやいてて滅茶苦茶嬉しいけど。
自分のチームは2012/10月~2014/8だったかな?
「そこから一人、また一人と、抜けていく人。。。引退する人。。。」
「新たに入ってくる人。。。出戻ってくる人。。。また抜けていく人。。。」
っての凄いわかりますw
あんなに仲良かったのに一人ひとりが何も言わずに出ていく・・・
そしていつの間にか入ってる・・・(メンバーが教えてくれるけど
リーダーとしては辛すぎて。しかもぼっちな自分には(ry
未だにあの時の事悔やんでます。。

揉め事はなかったんですが、無かったせいで解散になったみたいで。
どうしてもっと引っ張ってやれなかったんだろう。
介入してやれなかったんだろう。
ああ・・・あれ私情になってる

元カノsの話になりますが、(上記*1)は確実に引き止めてませんねw言葉だけで見たら諦めてるw

いつの間にやら長文に・・・
とにもかくにもリーダーsがこのブログ見たら絶対嬉しいと思いますよ。
親しい仲だったなら一層。

さて、一緒にソロプレイヤー楽しみましょうz!d(゚∀゚ )w
ウィルクス #-|2015/08/10(月) 19:31 [ 編集 ]
Re:ウィルクス さん
長文コメントありがとうございます~

チームに入った日のことねぇ
確か2013/10/18で、チーム拠点は砂漠だったかと思います。何気に結構覚えているもんですねw

ウィルクスさんはチムマスだったようで・・・大変そうですね>< 
干渉し過ぎるのも放置しすぎるのもって・・・悩みものでしょうし


フレさんにもチムマスやっておられる方がいますが、ガッツリ盛り上げて皆をひっぱていくんだー!!って頑張ってる方もいれば、多くは干渉せず自然に佇んでるだけでだけどチームには必要不可欠な存在、いい意味で空気(人は空気がなければ行きていけないでしょ?)みたいな方もいます。。。
どの方も素晴らしく私にはなかなか真似できない、尊敬に値する人たちだと思います!!



私の元チムマスがこの記事を見ているかはわかりませんが・・・
この内容を嬉しく感じているかはさておき、せっかく安定していたチームに波風立ててしまって申し訳なく思っていますm(_ _)m



まあ、オンラインゲームでは出会いや別れはごくごく自然なことなんだろうとは思います。
画面の向こうには人がいるのだから、時に共感し、時にぶつかったりするものなのだと思います。


これはネット環境に限った話ではないですが、どこかの書物で、人に対して不満や苛立ちを覚えるのは、その人に対して期待や求めるものがあって、それが満たされないからだと読んだことがあります。
期待していない人対しては苛立ちや不満は生まれないそうです。。。

好きのは反対は無関心とはよく言ったものですねw


そういう意味で、私はぶつかることや揉めること自体悪いことだとは思っていません。
リアルでもよく人とぶつかったりしますw
むしろ、不満をぶつけた時や何かを求めている時に、スルーされたり冷静すぎる反応をされると
ああ、この人私に興味が無いんだなぁっとこっちもサァーっと冷めていってしまいます・・・w

ただ、ネット環境だとそんな意図でなくても、チャットと言う無機質な文字列からでは冷めて伝わってしまうこともあるのかもしれません。。。私の上記*1なんか言葉を使ってても意図が間違って伝わった(伝え方が下手だった)位ですしwww


おぉっと変身も長くなってしまったので、この辺でw
お互いソロでも頑張っていきましょう♪
まっこい. #bvNV3Ffs|2015/08/10(月) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/170-bd576e0e

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
