プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

久しぶりの虹!!

2015/05/16

こんにちわっす!

久しぶりに・・・

実に3ヶ月ぶりくらいに・・・

☆13がドロップしてくれました!!

スレイヴドロップ1

※なんでディオフェ?って思ったかも知れませんが、最近アルチ疲れてきて手抜き用にアルバス・弧月を・・・w

↓ ↓ ↓





pso20150513_233850_002.jpg

初めてのスレイヴドロップはナックルさんでした~ ヤッター♪

実はFiでありながら、ナックルあんまり触れてきていないのですよね・・・w

VH時代には若干使ってはいたのですが、最近はさっぱりです

(アーレスネストも2本持っているけど未強化です)


ともあれドロップしたこと自体は嬉しいもの!

これを機にナックルに触れてみるのもいいかも知れませんね!




ああ、話はそれますが・・・
先日、XHクローム・ドラゴンをソロで討伐した動画を上げたのですが、

何やらコメントが若干荒れ模様のようで・・・



まあ、私のタイトルの付け方に問題があったみたいで、そこから派生して
コメ同士で盛り上がっているようです


個人的に、誰でも閲覧できる場に公開した以上、それを見た方がどう思うが何を言おうが、それは見る側の自由であり権利だと思っているので構わないし、批判的な感想を持たせてしまったのは投稿者である私の責任だと思っております。


ちょっと精神論的な話になりますが・・・

自由とか権利とか・・・に対する私個人の考え方ですので、反りが合わない方もいるでしょうし、面倒な方はスルー推奨です

【自由】
自分の意のままに振る舞うことができること。 勝手気ままなこと。わがまま。ただし法律の範囲でね。
などと意味されている言葉ですが。。。

漢字的に見て、私の解釈は
『 自らに由る 』
と言うのが、一番しっくりきます。

つまり、自由というのは『自分の意のままに振る舞っていいよ!ただし他人に何かを強要しないでね!』ってことです。
自分の力で出来る範囲であれば意のままに振る舞って良いよ!
他人に強要してそれが通らないのは自分の力不足なので諦めてね!他人を動かせるかどうかも自分の力次第だよ!

でも法律と言うのは、皆が幸せに過ごす為に偉い人が考えたルールなのでそれを破って自由にしちゃ行けないよ!
法律が嫌なら偉くなって法律変えればいいんじゃない?それが”自らに由る”ってことだよ!

【権利】
権利とは、一般に、ある行為をなし、あるいはしないことのできる資格。
今回の件で言えば、ニコニコ動画会員で有る私には動画をアップロードする資格があります。
同じく会員である視聴者さんにも、動画を視聴する資格とコメントを書き込む資格があります。
また、運営から提供されている機能なので、コメントを非表示にしたり削除する資格もそれぞれに備わっています。

ブログで言えば、ブログ主側には記事を投稿する権利、見る側には閲覧する権利とコメントを書き込む権利があります。
コメントを書き込まれたくなければコメント不可にしたり、見られたくなければ鍵付きの投稿とすることで、
その資格を与えないこともできるものです。



【要するに?】
総合すると、動画をアップロードする・記事を投稿するということは私自身が権利を得て、自分で行っていることですので、投稿自体を誰にとやかく言われるものではありません。

しかしながら、一度投稿された動画・記事に対して、全面公開している以上、視聴者さん側が、それをどう評価しようが、批判しようが、投稿者である私含め、誰にとやかく言われるものでもありません。



【蛇足】
個人主義的な考えで申し訳ないのですが、普段の生活面、ビジネスでの振る舞いも

私は、『自分が得たい利益は自分で獲得する。自分が得たくない不利益は自分で排除する』が信条なので

自分で不利益に感じることがあった場合は、自分の責任だと思っています。

ブロガーさんや動画勢の方で”ここは私のブログだから” とか ”批判してるのはクレーマだ!ガキだ!” と片付けてしまう方をお見かけします。

これは間違っていないとは思います。正論です。

ただ、上記にも書いたとおり、無制限に公開した以上そのアウトプットはすでに投稿主のものだけでは無く、様々な方に権利を与えてしまっているものなのではないのかなぁ~と思います。

批判されるのが嫌なら、批判されないような内容にしたり、批判できないほど相手を叩き潰したり・・・ちょっと過剰な表現でしたが、批判されない様に自分で対策するべきなのだと思うわけですよ。

それでも批判される場合は、対策が足りていない自分の責任だ。と捉えるのが、成長する糧となるのでは?と思います。


これは、ゲーム内の職差別や寄生、迷惑行為などなども同じものだと私は思っているのです。
無課金者にしろ重課金者にしろ、SEGAにID登録を済ませてアカウントを作成した時点で得られる権利があります。
その権利の中で、(自らに由る範囲で)自由に振る舞うことに何ら問題はありません。


時にオンラインゲームと言うのは、やれ効率だ!やれ寄生だ!なんだのと、偏った方向へ議論が飛び火しますが、本来、運営が決めたルールの中で何をしようが問題ないものだし、強要されることでも無いのだと思います。

職指定!や、寄生ダメ!、行動パターンはこうね!と運営以上のルールを作るなら、鍵をかけて同意した人間を集めてやるべきなのだし、絡まれたくない人はBLに登録すればいいのだともいます。

※よくBL機能が機能していない!とか言われますが、運営が用意したBL機能ががああいう仕様である以上で、与えられた権利・資格が、あの程度なのです。
⇒自分にとってそこに改善が必要だと思えば、要望なりなんなりで運営を動かすしかない!動かせないならそれはそれで自分の責任だと思います。




ゲームなんて所詮遊びなので、そこまでとやかくってことではないと私は思いますが、
必ずしも相手側が同じ思想であるとは限らない。


なので結論として、いつものことですが批判的なコメントもそのまま残しておくスタイル!ですw
批判コメも自責だからね!!それすら面倒になったら投稿自体をやめれば良いだけだしね!


長々書きましたが、これらを踏まえて今回のコメに対してレスだけしておこと思います。
(ニコでやらないのは、面倒だからw)

■君どんだけ試し切りしてるの?素直に自慢したいからあげます^ ^でよくね?
⇒私の動画全体に言っていることなら、すみません。そういうシリーズなのです。
ラファールだけで試し切り3本目の投稿って多すぎじゃね?ってことなら、最初の投稿コメにも書きましたが、SHリンガ物足りなかったのでってことです。(2本目はリミブレ無しのおまけとして捉えてもらえるといいかな)
そして別に何かを自慢するつもりも毛頭ありません。ただの自己満です。プレミアム料金払って自己満してるんだからいいでしょう?


■とてもじゃないけど自慢になるPSではない
⇒はい。精進します。(上にも書いたようにPS自慢したいわけじゃないです)


■ダブセ弱ええな フォースでもこれより早く倒せるんだけど
⇒ええっと、ダブセつえー動画ではないのですが・・・フォースつえー動画が見たいのならそちらへどうぞ♪
無いのならご自分で上げてみるのも一興かと。

他のダブサーさん。ごめんなさい。私の拙い動画のせいでダブセ全体がdisられてしまいました><


■ろくにJA出来ないやつがイデアル60って・・・イデアル持ちでも信用ならんな
⇒あんまりJA外している認識がないのですが・・・ともかく精進します。
一部、JGの為や敵の行動で、あえてJAせずに攻撃していますが、そこはJAするより良いと思ってのことなのでご了承ください。


なんか、予定外に長くなりすぎて・・・読み返すのも面倒な記事が出来上がったw
チェック体制()なので、誤字脱字ありそうだけど、まあいいかw

終わりよければすべて・・・いや終わりもよくないだろ!?
PSO2TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/162-2b2d71a9

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
