プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

反省会!!

2014/02/04

今日は反省会を開きたいと思います・・・

テーマは昨日の予告緊急“闇のゆりかご”についてです。

またもやソロチャレンジ失敗してしまいました><


失敗動画をご覧ください。(ただし、およそ30分くらいありますw)
↓こちらからどうぞ




では、早速反省会です!
(×:だめな点(要改善)、○:よかった点(継続)、△:妥協可能)

エリア1
 ×全体的に時間を使いすぎた(特にスタートエリア)
  ⇒雑魚処理の速度アップが必要!ダブセメインではなくダガーメインのほうがよいか!?

 ○ゲルブルフの処理
  ⇒先に雑魚殲滅して、1マス離れた銃座からの撃退は有効!

 △ベイゼの処理
  ⇒PP管理に失敗している。もう少し意識しておく必要あり!

 ×ゼッシュの処理
  ⇒ベイゼ爆破(ゼッシュをパス)も試しいて見たが、待ち時間が長く動画に向かないw
   被弾が多く討伐に時間かかりすぎ!
   ・ブラサラを混ぜずに、シンフォのみで戦ったほうがよさそう。
   ・ダウン時にワイズ切替後のケートスP/BHSも視野に入れる必要あり!
   
エリア2
 △戦闘機の処理
  ⇒肩越しシンフォに大分慣れてきた。
   また、ラグネと別マスで撃墜することで現状で問題ない。
   ※最終エリアでの戦闘機処理が悩みどころ・・・(残り時間しだいか)

 ○ラグネの処理
  ⇒戦闘機と掛け持つ関係上、このくらい時間がかかるのは仕方が無い(と思う)

 △グワナーダの処理
  ⇒もぐられると時間がかかるので、さっさと倒したいが仕方なし。
   ただし、ダウンさせる場所はちゃんと選ぶこと!!

 ×最終エリア(攻略が見出せていない為、ひとまとめで)
  ⇒雑魚にタゲカーソルをとられて、アームに集中できず><
   ・仮面を優先すべきか!?セイクリで周辺の雑魚もまとめて処理できれば・・・
   ・もしくは、雑魚を切り離して先に殲滅するか・・・
   どちらにせよ、時間が足りてない感が否めない!!(←やはりここかな!?)
 

とりあえず、思いつく反省点と次回への戦略を練ってみました。
ほかにアドバイスなどあれば、ぜひ教えてください><

次こそ!次こそクリアしたいものです!!

でわでわ~今日はこの辺で^^ノシ
PSO2TB:0CM:3
コメント

自分でコメントです(笑)

今日も失敗しましたー
敗因は・・・この記事と一緒ですw

最終エリアまでの時間短縮はできたのですが、仮面とアームガーーー

たぶん、仮面・アームを沸かせる前に雑魚をある程度片付ける必要があるかもです。。。

雑魚と一緒に仮面を倒すとか。。。考えが甘かったっぽいですw

ではでは、またチャレンジしますよー!!!
まっこい #-|2014/02/07(金) 02:18 [ 編集 ]

やっぱりゼッシュをなんとかしたいですね…

無理にブラサラ絡めると撃墜されかねないので頭シンフォのみもありかもですね…でも結構ヒットせずイライラしますねw
ケートス膝BHSも頭に浮かんだけど強いナックルを持ってないので未検証です。

開幕はキュクロが出てくるパターンとだらだらダガッチャが湧いてくるパターンがあるっぽいですね。ボスの亜種化・浸食化なども含めてリタマラも考慮する?

とりあえずまずクリアを目標ですねw
こっちも色々試してみます。
ミスティ #-|2014/02/07(金) 16:03 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミスティさんコメント&アドバイスありがとですヽ(´ー`)ノ

昨日はシンフォのみでゼッシュやってみましたが・・・
>でも結構ヒットせずイライラしますねw
まさにこれw頭動かされて2発目はずしたり、高度制限に引っかかったり・・・イラ☆
でもまあブラサラ絡めるよりは早く終わりましたので、これでやっていこうと思います
※ナックルは私も交換品しかないのですw

自分はスタートでキュクロだと全体的にダレ気味になってしまう感じですね><

なかなかやりごたえがあるので、クリア目指して頑張ります!!

色々情報交換しましょう♪
まっこい. #-|2014/02/07(金) 22:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/16-4da648f4

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
