プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今年も参加してみました!!

2015/01/27

まあ、あれです。

参加することに意義があるのです。

例え、言うほど面白くなくても、最後に『あ~おもしろい!!』って言っておけばいいのです。

え?だってスーパープレイでもないし、特別アピールもしてないし・・・
消去法で”おもしろ動画部門”になるのは、必然だったのですよ。

↓ ↓ ↓


そんなわけで、今年も動画コンテストに投稿してきました!!

リンクは貼らないので、コレのおもしろ動画部門から探してみてください。

タイトル:【PSO2】ダブセ 全PA10連撃討伐


まあ簡単に言うと、ダブセに実装されている全PAを順番に連続で使って丁度よく敵を倒しちゃえ的な動画です。

色々スーパープレイや演奏してみた、アレンジしてみたなど、すごおもしろい動画がいっぱいなので、
被らないでまっこいでも実現可能な動画を・・・ ・・・ ・・・



思いつかないっ!!



よし!そんな時は他力本願だ!


なんかネタくださいー


ってな流れで、もらったネタを実現にうつしたものになります




実際とりかかってみるとPA全部を連続で使うとなると問題になるのがPPです!

連続でってことになると通常攻撃や自然回復はできないわけだから

全10PA分のPPを用意すればいいのね!!足せばいいだけの単純計算じゃないw

ってなわけで、PP217用意すればいい!!



!!?



217!!?



ドリンク飲むとしても、素で197必要じゃないか・・・




悩んでいてもしょうがない。 よし!装備を作るしか無い!!



出来上がり
↓↓↓

ファーレン(PPシリーズ)
固有   : +8 × 3  = 24
4点セット: +

ユニット特殊能力 アンガ/スピリタ3/スティグマ/スピブ
1箇所 :+18 × 3  = 54

武器特殊能力 アンガ/スピリタ3/スティグマ
1箇所 :+13 × 1  = 13


これでロビーでPP200を確保できました!


あとはドリンク飲んで、PP220の完成です!





動きまわらないでPA当てる続けられる敵を選んで・・・

ダメージ調整して・・・




あれ!?倒しきれない・・・orz


ならば・・・アイアンウィル発動して・・・



!!?

PA9発目で倒しきっちゃったよ!!



マグ外してみれば?



ええー!核ついてるよ!!


当然倒せない・・・orz




気を取り直して、次こそは・・・

よし、マグも外したし準備万端だろう!!



やってくれるなぁ・・・

よーくみると、直前の攻撃で残りHP丁度1になってる!?



本当の本当に次こそは・・・

そんなこんなで出来上がったのが本編になります。

(こっそりお知らせです。直接リンクは貼らないけどリンク集のニコ動マイリストから見れます ←どうでもいい情報


ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


あれ?この記事NGシーン集か?
PSO2TB:0CM:2
コメント

先生ネタがありません!w

というのはさておきエッジ出されたので 近いうち8鯖いきますw
あとタブセ好きのフレンドさんも
一緒くるので よろしくです!
まささん #-|2015/01/27(火) 22:14 [ 編集 ]
Re: まささん
私もネタがなくて、案をもらって投稿しましたw
これのためだけに急遽ユニ作ったので、メセタとキューブが想定外の出費ですw

おおーまた8鯖いらっしゃるのですね!
楽しみにお待ちしていますー!!!
まっこい. #-|2015/01/28(水) 00:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/146-d3dc393b

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.