プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今回のアップデート(≠中身)に物申したいこと

2014/12/03

今回はちょっと意地の悪い編集内容かもしれませんです。
そして記事の中身は、(メンテ情報からだけの)完全なる愚痴です!
なので、チラ裏くらいで読んでください


さてさて、12/3(水)のアップデートの目玉ですが・・・

まずなんといっても、クリスマス関連ですね!メリクリ緊急やロビー、スクラッチなどなど

ストーリーも追加されましたね!ビンゴも追加されたのかな?

まあ、アップデート内容を紹介したいわけじゃないので本題に


”ファングパンサー討伐”、および”採掘基地防衛戦:襲来”にXHがやってくる!

これです!これに物申したいのです。

↓ ↓ ↓



秋の中規模アップデート「世壊の刻、禍津の刻」より
採掘基地防衛戦は出現するエネミーも多く、そのすべてがより強力になっている。
プレイヤー同士力を合わせ、この難関クエストをクリアしよう!



「世壊の刻、禍津の刻」の実装にともなうゲームバランスについてより
難度「エクストラハード」は難度「スーパーハード」より難易度の高い、12人のプレイを前提としたクエストとなります。
また、「アルティメットクエスト」で有用となるアイテムを揃えるなど、「アルティメットクエスト」に挑戦するための準備をするクエストとなります。

難度「エクストラハード」でドロップするアイテムについて
難度「エクストラハード」では、「アルティメットクエスト」に挑戦するときに有用な以下のアイテムを入手できるように設定しています。

・「アルティメットクエスト」に出現する「世壊種」エネミーへのダメージが上昇する特殊能力「アルティメットバスター」が付与された武器

・レアリティ★12の新しい武器

・Lv.17のフォトンアーツ、テクニックのディスク

難度「エクストラハード」で「アルティメットクエスト」に挑戦するためのアイテムを整えていただき、「アルティメットクエスト」でレアリティ★12以上の高レアリティのアイテム獲得を目標としていただけるような設定となっております。



12/3 定期メンテナンス終了のお知らせより

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:00をもちまして終了しました。

確認されている不具合
緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」の難度エクストラハードにおいて、一部の武器に特殊能力「アルティメットバスター」が付与されない場合がある不具合




以上!

なんでなの?
メンテナンス完了と同時に不具合報告って・・・なんでなの?
それでいて定期メンテ時間前倒しで完了って・・・なんでなの?


いやまあ、それでも早く鯖開けたほうが喜ぶ人もいると思うし、すべてがダメなわけじゃないので、全体止めろとか言いたいわけじゃないです。


ただ・・・なんていうのかな
ビジネスマン、システム屋さんって観点で、こういうのが腑に落ちなくって。。。

バランス調整とか各種仕様とか、とある攻略法の対策とか、そういうのはゲーム性の問題なので、多少自分にあわなくてもしょうがない!と思えるのでが、こういうのってビジネスとしてどうなのよ?って思っちゃうわけです。

PSO2プレイヤーとしての愚痴と言うより、ビジネスマンとしての愚痴ですね

基本無料とは言え、完全無料のボランティアではなくて、商売としてサービス提供してるのですよね?
こんなんが顧客サービスとして許されると思ってるのでしょうかね・・・
BtoBで業務システムのアップデートだったら、内容によっては損害賠償ものになってもいいと思える事態です。。。


チェック耐性強化()、テスト()、何をやっているのだろう・・・
はぁ。。。


PSO2TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/131-85a98c46

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.