プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

ギリギリ間に合った!!

2014/11/16

こんばんわ まっこいです

なんとか、レベルキャップ開放前に全職カンストってやつを出来ました!

pso20141116_220414_002.jpg

↓ ↓ ↓


今まで未経験だったのですよ、ALLカンストって・・・

カンスト記念なのか・・・
pso20141116_215355_000_1.jpg
総合1位なんてものを頂いてしまいました。



もともと、好きなものだけやってればいいやってタイプの人間なので興味がなくてw

思い返せば、ファイター・ハンター以外を触ったきっかけって・・・
ガルミラなんですよねー


ふと、DFさんからドロップしてしまったのをきっかけに、せっかくならやってみるか!?
サブのHuも上がってるし、まあ適当に・・・って感じで、Guを始めてみました。
⇒初めて作った射撃ユニが技量足らずで、しばらく装備できない事件とかありましたw

そこから、とある”リンガvsカタナ”に魅了されてBrを触ってみて・・・

竜撃砲にちょっと似てるよ?ってことでランチャー触りだして・・・

新職実装だってさーってことでブーツ履いてみたり・・・

ここまでやったらってことで、Foをやってみて・・・

殴りTe楽しいよ?合いそうだよ?って言われて・・・

・・・

今に至りますw

いろんな人にいろんなアドバイスを貰いながらやって来ましたが、
色々やってみるのも楽しかったです!



職を自分で経験してみて初めてわかる他人の立ち回りってのもある。

職を自分で経験してみて他職に役立つ自分の立ち回りってのも初めてわかる。

いろんな人にアドバイスを受けることで、それぞれ千差万別なんだなーっと改めて気付かされることもある。

型にはめるもの良くないし、テンプレを知っていないことも良くない。

何か気に入らいないものがあったら、自分でやってから初めて否定する権利を得るんだと思う。
壊れPA・テク・スキルにしろ、他スロ装備にしろ、自分で経験してないうちは、例え他スロなんて不要だ!あのPAは調整が必要だ!と思っても。。。

かと言って、これらを他人に強要するのも良くないことって思う。



以前、『鯖移動してもBLって引き継がれるって本当でした?』って聞かれて
『BLしたことないんですw』って答えたことがあるんだけど・・・


BLって本当にしたことないんですよねー
そりゃぁ、マルチで(自分と合わないって意味で)迷惑なプレイヤーさんとか、wisで文句行ってくるようなプレイヤーさんにも出会いましたが・・・
なんなのでしょうかねw 合わないならほっとけばいいかって感じですw
突っかかってくるなら、相応に対応すればいいし、そのままフェードアウトしてくれるならそれでいいし。。。

このゲームって・・・
野良では全員がアタッカーで火力がすべて!みたいになってるけど、きっと違う楽しみ方もできるんだと思うんですよ。
別に某ゲーム達みたいに、プレイヤー同士で当たり判定があるわけじゃないし、ドロップ奪い合うわけでもないし、縄跳び踏み外すとクリア不可みたいな難易度でもないし。
そんなギスギスする要素は多くないと思うんだけどなぁ~(このへんの感じ方も個人差なのでしょう


私個人としては命令や指示されるのは嫌いだけど、作戦を共有して役割を持つのは好き。
ノープランで適当にやるのも好きだし、場合によってはクエスト失敗することもありだと思ってる。
動画撮ったり、装備縛りしたり、現地調達のサバイバル的なちょっと外した遊び方も好き。


そうやってユーザー側それぞれで楽しみ方を増やすこともできるし潰すこともできる。
そして、運営側で潰すことも(容易に)できるw 運営側で増やすことも・・・できるはずなんだけどなぁw


まあ、一番難しいのは、何が楽しいかも千差万別ってところでしょうかね?
とある人は、『楽してレア掘れる!・メセタ稼げる!』、『無双したいんだ!』ってのが楽しい人もいるだろうし
逆に『難易度があるアクションがしたいんだ!』、『激レアをハムハムしたいんだ!』って人もいるでしょう。
はたまた、『俺TUEEEE!』、『わたしなんでも知ってるぜ!』って優越感が楽しい人もいるでしょう。

結局のところ、楽しみ方を共有できる仲間と適度に楽しむのが一番なのでしょうかね!
ギスギスも疲れるし、合わない人に気を使いすぎるのも疲れるw
ゲームやってるんだから、どうせなら心地良い疲れがいいですよね♪

ではでは、サブ育成に励みますよ~
サブキャラは、Hu・Fi・Brの純近接にするんだ!!(たぶん・・・

pso20141116_231505_010.jpg
PSO2TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/126-ff3f797d

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
