プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道 旅行記(まとめ)・・・その3

2014/09/15

いよいよ、最終日

こうやってまとめていくと、あっという間の出来事のようですね

↓ ↓ ↓


(前回までのあらすじ)
札幌から函館まで4時間オーバーをかけてやってきたまっこい。
きれいな夜景も堪能し、いざ最終日に向かうのであった・・・

【3日目】
今日は早起き!昨日ちょっと呑み過ぎ?いやいや全然飲んでないんだけどねw
カクテル2杯とちょっとで酔っ払っちゃったのです・・・
最近めっきりお酒が弱くなった気がする。まあ酒の味自体はもともとあんまり好きじゃなくて飲み会の雰囲気を楽しんでるだけな人間なので、ウーロン茶でもコーラでもいいんだけどねw

あ、そうそう、昨日飲んでたお店のマスターが、憎めない感じのマスターさんでw
カクテルメニューに”ソルティドック”があったから頼んだのね

はい。ここでソルティドッグの作り方講座です!
1.グラスにレモンを押し付ける(無い場合はやむを得ず水で代用)
2.お皿にを敷く
3.グラスにをつける(グラスをさかさまにして、先ほどのレモンの汁にをつける感じです)
4.ウォッカとグレープフルーツジュースを入れて混ぜる
5.氷をいれて完成!

話を戻して、ソルティの準備をするマスター

『あ・・・塩が無い!!』

ええー!?塩が無いbarとかあるの!?
どうやって営業してるの?と思いながら、じゃあブルドッグでいいですよ!と
この”ブルドッグ”ってカクテル、知ってる人も多いかと思いますが、ソルティドッグから塩を除いただけのカクテルです

それからしばらくして、『あ、タバコが無いや。マスター買って来てー』と頼むと快諾してくれましたw
帰ってきたマスターが手にしているものは・・・
セブンスターと 『これでソルティドッグ作れます!』だってさw


さてさて、話がそれまくりですので、本来の旅行記に戻します!

あらためて
【3日目】
函館の夜景は昨日堪能したので、今日は昼間の函館です!

DSC_0136.jpg

DSC_0137.jpg

そう、みんなのヒーロー五稜郭です!
なぜヒーローかって?こちらをみたこと無いですか?


途中、函館朝市によってみたりしながら
そして、次に行ったのが、函館ベイエリア!

赤レンガの倉庫街となっていて街並みがホントきれい!
DSC_0148.jpg

DSC_0150.jpg

ここ、本当に日本ですかー!?と言いたくなる街並みでした!(いい意味で!)

そこで食べた昼食が・・・
DSC_0139.jpg
(こっちは五稜郭店)

DSC_0143.jpg
(こっちがベイエリア店)

ここね、札幌や函館で若干仲良くなった地元の方が教えてくれたの!
函館にしかないハンバーガーショップなんだって!
DSC_0147.jpg



オススメは?と聞くと・・・
・カレー!
・オムライス!
・カツ丼!

ん?なに屋さんなの?って感じだけど、バーガーショップらしいですw

そこでバーガーを食べてきました!

そして店の前にあった自販機をぱしゃりw
DSC_0145.jpg


DSC_0149.jpg

なかなかおいしかった・・・ボリューム満点だったけど・・・


本日は最終日!
ちょっと早めに北海道を後にしました!

『さらば!北海道!また来るよ!』
DSC_0152.jpg
※写真はイメージです!実際は帰りもJALでしたw

以上で、今回の旅は終了となりますー

長いの読んでくれてありがとー!!ノシ






その他?TB:0CM:2
コメント
北海道旅行お疲れ様でした!
自分が何度も行ったことのある写真があるとやはり嬉しいものですw
尚私は札幌でまっこいさんを見つけれなかった模様…|ω・`)
中々に堪能出来たみたいでよかったです!
またいつか北海道に来てくださいな(`・ω・´)
マリア #-|2014/09/16(火) 12:06 [ 編集 ]
Re: マリアさん
コメントありがとう♪

北海道楽しかったです!!
私も札幌でマリアさんを見つけられませんでした・・・
わざわざマリアさんを探しに北海道に行ったのに(え?w

また行きたいいい街だったので、きっとまた行きます!・・・たぶんw
まっこい. #bvNV3Ffs|2014/09/16(火) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/111-fccbb4e5

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.