プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--

スポンサー広告

Let's party♪ but it's not fun ・・・

2014/09/05

こんばんわ♪

今日は仕事関係でちょっとしたぱーてぃがありまして参加してきましたー

都内某所のとあるお店の1室を貸切っての立食ビュッフェ的なね

↓ ↓ ↓


色んな会社のお偉方が参加していて、名刺交換もいっぱいしました

いろんな人に挨拶回りもしました

しました

・・・が、人見知りなまっこいさんはやっぱり人見知りなのですw

知らない人に囲まれて、へらへら頭を下げて回るのはどうも苦手です^^;
周りはみんな歳がいくつも上の、それなりの大企業の部長様や役員様がいっぱいだし、真面目に相手してたら疲れちゃうよーw
たぶん、営業職とか絶対にできません!(断言

そりゃ仕事だから、それなりの対応はできますよ?そのへんは割り切っています!大人だからね!!
こういうところでの出会いが仕事につながっていくこともわかっていますし、コネクションって大事だからね!
でもね、そんな媚で仕事をとるんじゃなくて、内容で勝負したいわけですよ!?
ちゃんとやっていて、結果を出せれば自然と評価はついてくるものなのですよ!?

それでもやっぱり、挨拶回りが終わって歓談となるどうにも足が進まないw

一部の顔見知りの方と隅っこでまったりしていました。
ビール嫌いなのに、みんなビールをつぎに来るし、お酒も進みません

まぁ、そんな中でも今後も仕事で好き勝手するために、直接絡みそうな方々とはそれなりにコミュニケーションをとっておきました!あー頑張った!自分で自分を褒めたくなった(棒

AB型の本に書いてありましたが、
八方美人でコミュニケーション能力が高い!でもそれは、割り切ってる範疇での話!
らしいですw あたっていますw

つまり、それは合わせておくことが上手なだけで本心は固く鍵をかけているのでしょうw
本当に気を許した人にしか、思ったことは言いませんw特に反対意見とか、否定になっちゃうようなことはねw

だって、どうでもいい人に私の本心をわかってもらう必要とかないからさー\(^^)/
人とぶつかるのって疲れるし後味悪い。そんな疲れることをどうでもいい相手にやる必要ないよねー(^O^)
そんな労力のかかることをするのは、本当に伝えたい人、わかってもらいたい人としかしたくありませんw
適当に合わせておくか、そっと距離を取れば事無かれな感じで万事おkよ!!

まあ、ビジネスの中身の話になれば別なので言いたいことは言いますがw

そして、一通り必要な挨拶という名の事務作業を終えて、ひっそりと喫煙所に向かうまっこいさんでした(´・_・`)

最近、本当に喫煙者の肩身が狭くて・・・
喫煙所はビルのとある階の隅っこに追いやられてました

でもそこからの景色が!綺麗だった!
DSC_0096.jpg

まあ流石、丸の内とでも言っておきましょうかw
どこもかしこもおしゃれな感じですね♪

こんなところには、気の知れた友人や彼氏・彼女さんとかと来るべきでしょう!
仕事でくるもんじゃないねw

クリスマスでもないのにイルミネーションが施され、暗くてよくわからないかもしれませんが後ろのビル?は洋館のような作りになっていて、中庭になっている感じです!

雰囲気からか、ふとディズ二シーに行きたくなりましたw

もう2年くらい行ってないなー・・・
(あれ?この年数ってPSO2歴と同じような気が・・・これ以上真相を確かめるのはやめておこうw)

ああ、そういえば、ランドのジャングルクルーズが新しくなるんだっけ!?
あれ結構好きなんよねーw

実はディズニーランド・シーともに好きで、結構行ってたりします

多い時で月に4、5回行ってたこともあったりねw

パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを見てたら、TDLのパイレーツ乗りたくなって、
そのまま『今から行こうよー!』って、アトラクション1個乗るためだけに行ったりもしましたw

冬に何も考えずに行ったので、夜寒くて震えながらパレードを見てた記憶が・・・
ホットココアを買って温まりながら・・・

雰囲気的にはシーの方が好きなのですが、やっぱり蒸気船マークトウェイン号の最終便(PM9:30だったかな?)に乗って、ランドの夜景を見るのが一番好きです!


話はだいぶそれましたが、
そんなこんなで、ちょっとブルーな気分になったので、今日はこのままPCの電源を落とすことにしますw
ではではーノシ

《今日の教訓》
やっぱり大人って大変ね><
仕事の付き合いもしていかなきゃいけないから、好き嫌いだけでは生きていけないのねー
その他?TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mccowy.blog.fc2.com/tb.php/101-6f5a94c6

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
