プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

さようなら!アンスール!いつかまた来るぜー!!

2014/10/27

こんばんわ!まっこいですー

久しぶりの更新ですが、PSO2やってなかったわけじゃなくて・・・
むしろ逆にゲームやってて更新が滞った感じです

そんなまっこいさんも、8鯖へと帰ることとなりましたー
(え?移動した日の次の更新が帰る日?w

↓ ↓ ↓

この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:0

早速の洗礼!?

2014/10/14

こんばんわー まっこい@ship4です

先日アンスールに訪れて・・・
チームにも入れてもらって・・・

ルームにダブセ飾って・・・

!!?

pso20141013_014220_004.jpg

そうそう!このきのこをね、部屋いっぱいに飾って
あぁ 落ち着く・・・

って、なんでやねん!!

↓ ↓ ↓


この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:0

まっこい in The アンスール

2014/10/12

どうも まっこい です

このたび、4鯖住民になりました(え?

と言うのは仮初めで、以前まささんが4鯖から8鯖へ遊びに来てくれたので、今度は私が!!
ということで、4鯖に旅行に来てみました!

↓ ↓ ↓

この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:6

今日の大会は・・・

2014/10/05

パス!しちゃいましたw

今日はリアル側で剣道の試合があったのです!

あったのですが・・・、あまりの練習不足&日頃の運動不足の為、キャンセルとさせて頂きましたm(_ _)m


実はワタクシ、剣道3段とか持っていまして。
(何気に高校までやっていれば3段は取れちゃいます
小学生~高校生まではびっちり道場&部活でやってて、その後は道場で適度にやっていましたがこの頃はほとんどやっていません)

応援だけ行くのもあれなので、クエストいってましたw



この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:2

突然ですが・・・

2014/10/01

皆さんは三国志の中で誰が好きですか?

というのも、この前の連休で部屋の模様替えをしていた時に、ふと片付けていた本棚から手に取った
『蒼天航路』という漫画本を読み返してしまったのです

ワタクシ、部屋の片付けとか、模様替えとかしていると、手に取った漫画本や昔のおもちゃで遊びだして
気づくと全部読んだりして1日が終わってしまうタイプですw


昔は全くと言っていいほど、三国志というものに興味がなかったのですが・・・
友達に勧められるがまま読んだ『蒼天航路』という漫画だけははまりました。


三国志というと劉備玄徳という人物を主人公にした物語が多いと思います。
これは三国史に興味のある方ならご存知なことだと思いますが、三国志演義という昔の小説(*)が起因してるのもなのでしょう。
(*)wikipediaより
『三国志演義』(さんごくしえんぎ, 簡体字:三国演义、繁体字:三國演義, 英: Romance of the Three Kingdoms)は、中国の明代に書かれた、後漢末・三国時代を舞台とする時代小説・通俗歴史小説である。
後漢末・三国時代を舞台とする説話や講談は古くからあり、すでに北宋の時代には劉備と蜀漢を善玉、曹操と魏を悪役とするイメージが定着していたという記録がある。

このイメージからか、劉備側を主人公として曹操側を倒すべき敵と描いた物語が主流となったのでしょう。
赤壁の戦いを描いた映画『レッドクリフ』でもそうでしたね。
そして、世間から魔王だとか奸絶だとかのイメージをつけられてしまった曹操さん・・・
しかし、ひねくれ者の私は三国志で曹操・劉備・孫権と言われれば、曹操が一番好きなのであるw

『蒼天航路』という漫画、その曹操孟徳が主人公なのです。

この物語はこんな言葉で始まっている
↓ ↓ ↓


この記事の続きを読む…
その他?TB:0CM:0

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
