プロフィール

まっこい.

Author:まっこい.
IDネーム:まっこい
Ship:08ウィン

のんびりまったりやってます♪
ダブルセイバーをこよなく愛しています。

見かけた方はぜひ声をかけるべし!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--

スポンサー広告

アドバンスクエスト(森林) リスク

2014/01/30

こんばんわ~ まっこいです

アドバンスクエストの森林のリスクをそれなりに上げときました~

でも、明日は平日なんですよね>< 
仕事終わりでどのくらいできることやら・・・w

↓こんなもんです


この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:0

“めんてなんすば~すと!” と “ぶろぐのこうしん?”

2014/01/29

こんばんわ~ まっこいです

現在、メンテナンス延長中です・・・

まぁ仕方がないですねw
システム関連の仕事をしている身としては、重々わかりますw
当たり前ですが、こんな時は大抵うまくいってないことが起こっているのでしょう!

そんな時に焦ってもさらなるトラブルの素です。時間がかかっても不具合の出ないように対処することが大切だと思います。




この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:0

動画撮影とアドバンス

2014/01/27

お疲れ様です。まっこいです。

今日は簡単に済ませてしましますが・・・


動画コンテストのイベントらしいです! なにかやらなくては(使命感)ということで

みなさん素晴らしい動画を上げまくっていますね♪
あれには対抗できそうにありませんw

ですので、ちょっと趣向を変えて・・・ 



この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:0

(つд⊂)ゴシゴシ なにやらおかしいゾ!?

2014/01/23

なんか、みんなが輝いて見えます♪

目がおかしくなったのかな!?それとも仕様?

一体まっこいにさんに何が起こっているのか・・・
では、早速ご覧いただこうw

この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:4

ふぅ 長い道のりだった・・・ だが、これで戦力は整った!!

2014/01/21

どうも、まっこいです♪

今日の21時からのブーストイベント:
  「地下坑道探索」の獲得経験値が+50%、レアエネミー出現倍率が+100%!

毎度のこと、これに行ってきましたー



やっと、やっとです・・・

アクロエフェクトがLV16になったのです!!!

喜びのあまり、SS撮るのも忘れて習得してしまいましたw

自分にとってのメインPAのくせに ずぅっっっと LV14どまりでした



この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:4

♪ 新 年 会 ♪

2014/01/19

今日は新年会がありましたー♪

毎年のことですが、昼の12時から飲んだくれてました~
仕事関係者の会だったので、そりゃまあ仕事の話が白熱することすることw
仕事に関しては譲れない部分がいっぱいあるので、喧嘩のようになることもしばしば・・・
まあ、今日は平和な方でした(よかったぁ)

※昔は、上司のおごりで連れてってもらってるのに、喧嘩の末「あんたにごちそうさまは言いたくない!」と1万円札をテーブルに置いて先に帰ることや、「そんなんだから下の人間がついてこないんだよ!ちょっとは考えろ!」とか・・・色々ありましたなぁ(遠い目)若いって怖いわーw
今ではそんな方々とも平和に楽しく口論?できております。大人になりました。めでたしめでたし・・・

ん~でも未だに苦手なことがあります・・・それは敬語w
お客さんなどにはちゃんと使えるのに上司や先輩にはなぜかタメ口になってしまいますw
まあ長い付き合いの方々なので、もうわかってくれているのか(諦めてくれているのか)、今はもう特になにも言われません♪ 
チャットや文章では逆にタメ口が使いづらいのですが・・・どうしてなんでしょうね??


でも流石に8時間以上飲み&喋り続けていると・・・ 終わったあとの疲労感が・・・
疲れと眠気で耐えられなくなりますね><
(昔は12時間以上飲んでても大丈夫だったのに!)

そんな訳で、PSO2にINしたはいいけど、即効で寝落ちしてましたわ zzZ



この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:2

☆11を能力追加しました♪ +おまけ

2014/01/10

今日は強化のお話です。

予てより作成を企てていた双蓮華の強化に挑みました~

年末年始のドゥドゥが弱体してる期間になんとか仕上げたかったので!!

結果は・・・




この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:0

【ぼっち討伐隊】 SH ビッグヴァーダー

2014/01/05

今日はSH ビッグヴァーダーに行った時の動画をあげてみます。

先に申し上げますと、ヴァーダーはソロ無被弾は最初からあきらめています。
オートメイト万歳な動画に仕上がっています・・・

視覚外からの攻撃、予備動作、攻撃の出元、などなど考えても、自分には無被弾は無理かなぁって思ったわけですよw
ですので、喰らっていい攻撃と喰らってはいけない攻撃を分けて考えています。まあ、吸い込みは絶対に喰らってはいけない攻撃ですよねw(主砲破壊時は大丈夫かもしれませんが)
あとはミサイル系ですかね・・・あれを喰らうと続けざまに他の攻撃を喰らって事故が起きるなんてことも多々ありますのでね。


普段ヴァーダー戦はツインダガーで行くのですが、ダブルセイバー好きを自負している身としては、ダブセの動画をあげないわけにはいかんかなと思って、一応撮ってみました><
(あ、本体肩のミサイルポッドだけはどう考えても届かないのでダガーを使っています。許してください)




結果、やはりダブセでヴァーダーはきついことが判明しましたw
やるもんじゃないです!こいつだけはダブセをおすすめできません><


なんとも言えない動画になってしまったので、ダガーでも動画を撮ってきましたので両者あげておきます。

そんなわけで早速どうぞー


この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:1

【ぼっち討伐隊】 SH ドラゴンエクス 

2014/01/04

どうも~まっこいです

今日はSH ドラゴンエクスに行った時の動画をあげてみます。
(結構前に撮ったやつです)

そんなわけで早速どうぞー


簡単な解説でもしましょうかね
・スーパープレイとかはないです。
・ソロでノーダメージで倒したかっただけです。
・撮影回数は2回です。
以上



この記事の続きを読む…
PSO2TB:0CM:0

過去は絶対に変えられない!でも未来は変えられる!・・・ではどうやって未来を変えるのか?

2014/01/03

『えーと、えーと・・・・ カルボナーr・・・
 いや、サーモンとほうれん草のクリームソースパスタをください。
 あ、あとアイスのカフェラテも1つ。 』

”かしこまりました。ドリンクの方は食前にいたしますか?それとも食後で?

『あーはい。“食前”でお願いします。』

”え!?直前ですか!?はぁ・・・。か、かしこまりました。。。

『・・・・。』
 /moya ちょっと待てーい!!そんなに滑舌悪かった?ねえ、直前とか言った覚えないよ?
    直前って何?食べる瞬間を見計らって、持ってきてくれるわけ?
    そもそも“食前” “食後”の2択だよね?多少滑舌悪くても通じるよね?
    なにその3つ目の選択肢?そんなのなかったよね? ねぇ? ねぇってばーー

『先でお願いします・・・。』
 (心の中ではあんなことを思いながらも、moyamoyaしながらこう答えるのであったw

”かしこまりました。


とまあ、突然何を言い出したんだコイツは?状態ですが、こんにちわ~ まっこい です。

とある日のイタリアンレストランでの店員さんとの会話です。


今日はタイトルにもある通り、未来を変えるには?、について自分語りします。

《注意事項》
多少毒も混ざるので、不快に感じる可能性があります。
それが嫌な方は読まないことをおすすめします。そのへんは自己責任でお願いしますw
あと、長くなりそうなので“なげーよ!読むの面倒だよ!”って方も、右上の×ボタンを押すことを推奨しますw
また、この記事は誰かに向けたものではなく、考えを押し付けたいわけでもありません。
自分が語りたくて書いたものです。





この記事の続きを読む…
その他?TB:0CM:2

クリックすると音が鳴るよ♪

かれんだ~

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 まっこいのぶろぐ(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
